昨日久々にWordで文書を作ったのですが、フォントの種類が少なくなってしまっていました。明朝体とか、習字で書いたような楷書体とか、以前はあったものがなくなってしまっているのです。
原因としては何が考えられるでしょうか
教えてくださいお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

OSが「Win9x系」の場合は、参考URLをご覧のうえ対処してください。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
さっそく実行してみます。

お礼日時:2005/04/12 07:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画などの無料ダウンロード方法

映画などの無料ダウンロード方法
チャーリーとチョコレート工場などを無料でダウンロードしたいで無料ダウンロードできるサイトややり方を教えて下さい。
よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

2010年の1月1日より、改正著作権法が施行されました。
これにより、音楽・動画などの著作物を権利者の許可無くアップロードしたものを
ダウンロードするだけで犯罪となります。
ただし、ストリーミングは対象外なので、動画サイトなどに違法アップロードされたものを
見ても大丈夫です…が、やはりきちんと買いましょう。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/nakakzs/20090518/1242657559

QWORD98で半角英字のフォントがMS明朝にできない

WORD98を使用しておりますが、半角の英数字でフォントにMS明朝やMSゴシックを指定しても、見た目上(印刷結果も)Centuryのままで変わりません。
全角では、指定したフォントに変わります。また、Arialなどの英字系?のフォントには変更できるようです。
以前、WORD2000(Office2000-STD)がインストールされていたのをアンインストールしてWORD98(Office97-PRO)をインストールしたことに関係があるのでしょうか?
解決方法がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
(OSはWindows2000です。)

Aベストアンサー

すみません。Word98でしたね。
以下の方法で解決できませんでしょうか?
Word98が近くにありませんので確認できませんが・・・。

書式→スタイル→スタイル名で「標準」を選択→変更→書式→フォント→英数字用のフォント→「(日本語用と同じフォント)」を選択し、→OK→OK→設定をクリックする。

Q音楽の無料ダウンロード

ナップスターなどから音楽の無料ダウンロードが出来ると聞きましたが、ネットから好きな音楽を検索し、無料ダウンロードする方法は今でもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ナップスターそのものに関しては今現在サービスはまだ続けているようですが、既に終わっている模様です。
その代わりナップスター互換のクローンツールが代わりに繁栄しています。
日本ではWinMXとか、海外ではまた別のソフトです。
ただこの手のソフトは身元がバレバレになってしまうので、逮捕も続出していますね。日本ではですが。

これとは別にグヌテラ互換のソフトが今後主流になっていくのではないかと言われています。

QWORD:「MS明朝」と「MSP明朝」の違い

WORDのフォントで「MS明朝」と「MSP明朝」はどう違うのでしょうか?

書体は同じに見えるのですが、「MSP明朝」の方が「MS明朝」より一行当たりの文字数が多くなるようです。結局、文字間隔の違いでしょうか?

Aベストアンサー

文字間隔というより、文字自体の幅の差だと思います。

MS~は等幅フォント(どの文字も同じ幅)
MSP~はプロポーショナルフォント(文字によって幅が変わる)
となっています。

下記ページの解説が判りやすいので参照してみて下さい。
『「MS ゴシック」と「MS Pゴシック」の違いは何なの?』
http://azby.fmworld.net/usage/pcadviser/20050803/index.html

参考URL:http://azby.fmworld.net/usage/pcadviser/20050803/index.html

Q無料ダウンロードの意味は

無料ダウンロードとあるので
explorer-construction1.9をダウンロードして使用してみました
http://explorer-construction.softonic.jp/
新版はシエアウエアだと認識していましたが、ここでは旧版のVer1.9のダウンロードです、
ところが使用を始めてみると「お金を払って」のメッセージがしつこくポップアップしてきます。
無料ダウンロードって何ですか?
何か詐欺まがいの気がしますが・・・・

Aベストアンサー

そこまでは無料にして体験してもらって、これ以降は有料との事で大嫌いな商売ですね。そうゆう商売の仕方を禁止にしてほしいですよ。

Qワード論文数字を明朝体からCenturyに

ワードで論文を書いている大学院生です。論文で書いている数字を明朝体からCenturyに、一括で置き換える方法はありませんでしょうか。明朝体とCenturyの数字が入り交じっていますが、論文全部修正するのに大変時間がかかりそうです。

Aベストアンサー

数字がすべて半角なら。

Ctrl+Fで「検索」を開き、

「検索する文字列」に『[a-zA-Z0-9]』と入れます。『』は不要です。
数字が半角なら0-9は半角で。[ ]も半角で。英語も該当します。数字だけなら
[0-9]のみで。

「オプション」をクリック。「ワイルドカードを使用する」にチェック。

「見つかったすべての項目を強調表示する」にチェック。

「すべて検索」をクリックすると、該当数字が選択されるので、
このままフォントをCentryにすればできます。

余談ですが「ワードで論文を書いている大学院生です」はもう分かりましたし、
内容には関係ないと思うので、書かなくて宜しいのでは。

QYouTubeから音楽無料ダウンロードについて

今パソコンにYouTubeから音楽を無料ダウンロードして、何年後か近い将来に、コンピューターが進化して、昔にYouTubeから音楽を無料ダウンロードした事がばれて、警察に逮捕される事ってありますか?

またコンピューターが人の脳を超えたら、YouTubeから音楽を無料ダウンロードした事が必ずばれて、何年後か近い将来に警察に逮捕される事ってありますか?

Aベストアンサー

 考え過ぎです。毎日1億回も視聴されているYouTubeを監視出来るわけがありません。違法ダウンロードが事件としてニュース報道された番組を見た事がありますか。そういうニュースは見掛けませんよね。

 違法ダウンロードを摘発するのは難しいのが実情です。現在の防止方法は、プロテクトをかけて、ダウンロード出来ないようにする方法ですが、それ以外の対策を取った例はほとんど無いだろうと思います。

 違法アップロードは警告を受けた後で削除され、アカウント停止で終わりのようです。違法ダウンロードを把握して訴追した事件は聞いた事が無いですね。よほど組織的にDVDやBDの違法アップロードとダウンロードを大量におこなった場合を除いて、警察の摘発までには至らないのではないでしょうか。

 そもそも現在の著作権法が前近代的で、著作権者の利益しか考えておらず、ユーザーの不利益に対する配慮に欠けているので、プロテクトを付け過ぎたBDレコーダーの販売不振などの弊害が出ているようです。

 YouTubeは基本的にダウンロードしても問題ありませんし、ダウンロード出来ない場合は違法だと判断すれば良いだけです。

 考え過ぎです。毎日1億回も視聴されているYouTubeを監視出来るわけがありません。違法ダウンロードが事件としてニュース報道された番組を見た事がありますか。そういうニュースは見掛けませんよね。

 違法ダウンロードを摘発するのは難しいのが実情です。現在の防止方法は、プロテクトをかけて、ダウンロード出来ないようにする方法ですが、それ以外の対策を取った例はほとんど無いだろうと思います。

 違法アップロードは警告を受けた後で削除され、アカウント停止で終わりのようです。違法ダウンロードを...続きを読む

Qワードで論文、章、節、項だけ明朝体に一括変換

ワードで論文を書いているものです。
論文を書き終わってみたら、章、節、項だけが全部ゴシック体です。
全部明朝に直したらまた一部ゴシックになっているようです。

何か一括で章立てだけ明朝にする方法はありませんでしょうか。
また数字だけはセンチュリーにできませんでしょうか。

Aベストアンサー

いくつか不明な点があります。

>何か一括で章立てだけ明朝にする方法はありませんでしょうか。

おそらくアウトラインの機能を利用されていると思うのですが、第一章や第一節などはどのような方法で入力されたのでしょうか?

ご使用のワードのバージョンが記載されていませんので具体的な操作を例示できないのですが2007なら以下のような操作になると思います。

その段落にカーソルを置いて、リボンのスタイルの右の部分をクリックして、該当するスタイルの右の部分をクリックし「変更」からスタイルの変更で「書式」「フォント」でフォントの種類を変更します。


>また数字だけはセンチュリーにできませんでしょうか。

この意味は英文字は他のフォントで数字だけCenturyにしたいという意味でしょうか?

その場合は、数字部分だけをワイルドカードを利用した検索置換して、そのフォントのみ変更します。

Ctrl+Fで検索ダイアログを出して「オプション」で「ワイルドカードを使用する」にチェックを入れ。検索する文字列に「[0-9]」と入力し「検索先」「メイン文書」ですべての数字のみ選択します。
この状態でフォントをCenturyに変更すれば数字のみフォントを変更することができます。

いくつか不明な点があります。

>何か一括で章立てだけ明朝にする方法はありませんでしょうか。

おそらくアウトラインの機能を利用されていると思うのですが、第一章や第一節などはどのような方法で入力されたのでしょうか?

ご使用のワードのバージョンが記載されていませんので具体的な操作を例示できないのですが2007なら以下のような操作になると思います。

その段落にカーソルを置いて、リボンのスタイルの右の部分をクリックして、該当するスタイルの右の部分をクリックし「変更」からスタイルの変...続きを読む

Qエクセル ワード の無料ダウンロード

エクセル ワード の無料ダウンロード

オフィス機能を無料ダウンロードできるところを探してます。
現在Win7なんですが、対応してるものを見つける事ができません。

仕事で使うわけではないので、最低限の機能で充分ですので何かご存知でしたら教えて下さい

Aベストアンサー

> トップのサイトは私も見つけてインストールしたのですが、ワードやエクセルの画面がどうも出ず、
  
WordやExcelはMicrosoft社の名称です。
「OpenOffice.org」のワープロソフトは「Writer」、表計算ソフトは「Calc」という名称です。
「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「OpenOffice.org」→「Writer」または「Calc」の順にクリックしてみて下さい。

QWord文書が正常に開けなくなりました。

自宅のパソコンでWord文書を作成しており、今まで何度か開いて、編集を行っていました。

今日、その文書を自宅のパソコン(文書を作成したパソコン)で開こうとすると、「ファイルの変換」というダイアログボックスが表示され、「このファイルの読み込みに使用するエンコード方法を選択してください。」となっています。

エンコード方法の選択肢は、「Windows(既定値)」「MS-DOS」「その他」で、「その他」を選択すると、韓国語や、西ヨーロッパ言語などが選択できるようになっています。

日本語(自動選択)を選択すると、勝手に西ヨーロッパ言語(Windows)になってしまいます。

この文書より以前に作成したWord文書、以後に作成したWord文書、ともに問題なく開くことができます。

どうしたら見られるようになるのか、教えてください。どうぞよろしくお願いします。。

Aベストアンサー

以下のサイトが参考になれば良いのですが・・・

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/881318/ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報