限定しりとり

お世話になります。
アルマーニのロゴにいくつか単語をくっつけたく、これに似たフォント探してます。
イラストレータの センチュリーだと、セリフが垂直でなく斜めになって良くなく..

ちなみに、晃文堂書体本を見てましたら、
 DANDY 書体がかなり近い感じでした。

フリーがあればいいんですが..どなたかこころあたりある方
教えてください!

A 回答 (1件)

 それは,


  http://www.giorgioarmani.co.jp/
あたりで使用されている,セリフ書体のことでしょうか。
 ぱっと見た感じ,モダンセリフ系なので,細かいことを言わなければ,Bodoni 系か Didot が合うと思います。以下で,見本をご確認ください。
  http://www.myfonts.com/fonts/linotype/bodoni/
  http://www.myfonts.com/fonts/linotype/bauer-bodo …
  http://www.myfonts.com/fonts/linotype/didot/
Microsoft Office をお持ちなら,CD-ROM に「Modern No. 20」という書体が収録されていることがあります。
  http://www.myfonts.com/fonts/bitstream/modern-no …

 これらはフリーでは手に入りませんので,
  http://home.impress.co.jp/reference/1937.htm
の書籍をお求めになるとよいでしょう。CD-ROM に欧文フォント 500 書体が収録されています。「Bauer Bodoni」「Bodoni」もファミリで合わせて 16 書体が収録されています。
 ご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございます。
なるほどフリーにも限度がありますね。
「欧文フォント500書体」の本は、夕方電話で問い合わせてみましたら、
Didotはないとの事でした、かなり残念..
いい機会なのでDidoを一つ購入してみようかなあと思ってます。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/04/18 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!