【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

スカパーの番組説明の画面を表示した時に、番組のタイトルや時間・日付が
表示されている欄の右側に、何かアイコンの様な物が表示されていますよね?
そのアイコンの意味がいまひとつ分からないのですが、そのアイコンの意味を
知る方法をどなたか教えて下さいませんか?

A 回答 (3件)

SONY製DST-SP1、他にもう1台SONY製を使っていましたが表示情報は一緒で、番組説明時に出るアイコンは、年齢視聴制限の「鍵マーク」とPPVの「¥」マークがありました。

スカパーチューナーのメーカーや型式などによっても表示が異なると思います。
    • 0
この回答へのお礼

番組のジャンルの他に、年齢視聴制限やPPVについても表示されているのですね。
チューナーのメーカーや型式などによっても表示が異なるということも大変参考になりました!
有難うございました(^-^)

今確認したけど番組のジャンル分けだね。

音楽番組なら「♪」
スポーツなら「ランナー」
ニュースだと「TVを見てる人」になってるし…

そのアイコンをリモコンで選択すれば、
同じジャンルの番組だけが、チャンネル順に表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

アイコンによってジャンルが表されているのですね。
アイコンをリモコンで選択すればそのジャンルの番組だけが表示されることも知りませんでした(^_^;)
大変参考になりました。有難うございました!(^-^)

チューナーの機種によって違うと思うのですが…。

説明不足ではないかと…。
    • 0
この回答へのお礼

最近スカパーに加入したばかりで、全くの初心者なので、チューナーの機種によって違うという事すら知りませんでした。
ご忠告ありがとうございました。