プロが教えるわが家の防犯対策術!

〇メルカリについて

「発送後のトラブルは責任を負いかねます」とプロフィールに記載している方を良く見かけますが、それはどういう意味なのでしょうか…?

A 回答 (4件)

自己中ルール 買わない事

    • good
    • 0

発送後のトラブルについては、当方では、一切責任をとらない。


運送会社と相談しろってことです。
定形外郵便とかで紛失があっても当方は、責任を負わないってこと。
    • good
    • 0

ごく稀にあるのが、普通郵便での発送の際、紛失する事があります。

そういうトラブルが起こった際に、代金を代償したりしないという事ではないでしょうか。
補償付きの発送方法に変更してもらうなどして対処してもらえます。(プラス料金かかりますが)
梱包の問題などでの商品破損の場合、出品者の落ち度ですのでメルカリの運営に問い合わせれば対処して頂けます。
マイルールは所詮マイルールでしかありません。トラブルを起こしたくない出品者であれば、梱包などもきちんとしてくれますよ。
その出品者がどういう出品者かは分かりませんが、評価で残念がついているかどうかでも判断できると思います。
    • good
    • 0

メルカリの規約では、違反行為だと思います


そういう出品者からは買わないことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!