電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、男性を紹介をして頂いたのですが、既婚者だと言うことをその人の友人から聞かされました。たぶんあなたのことは遊びだよと言われました。

それを知ってから飲み会などに誘われてもいっさい行かなくなりました。ただ連絡が来たときは無視はしませんが以前よりそっけない態度で接してます、遊びの恋愛は興味ないですとお伝えしましたがそれからでもしつこく連絡がたびたびきます。昨日も、連絡がきたので前にもお伝えしましたが相手のいるかたとは恋愛できませんと言いました。

ブロックは私はできないので、彼が私にこれ以上連絡してこない恨まれない良い言い方ははありますか?宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

連絡が来るのは携帯ですか?職場、自宅ですか


対策は、効果と、気分害さないの両面からお勧め順に
1、携帯を変えてしまい、連絡できなくする
2,拒否でも連絡する真意を聞き、納得出来なければ対抗措置を取る
3、警察にストーカー被害を通告 
   相手の奥さんには、慎重に  下手に話すと「貴女が奥さんから、
   不倫を理由に慰謝料を要求されます」
    • good
    • 0

何度も「遊びの恋愛は出来ません」と、断り続けたら諦めます。



あまりにも しつこくされるなら警察に行きます...と 言ってみては?
迷惑な態度を取りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、冷静に考えてみればもうその人のことはどう頑張っても信用できないので、彼氏ができたので連絡しないでそしいということにします。

お礼日時:2022/11/06 06:56

既婚の男性紹介したのは誰だ?相当なめられてるよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その人はさすがにブロックしました、ふざけてますよね

お礼日時:2022/11/05 23:42

うーん



奥様にばらすぞと匂わす系:
奥様素敵な方らしいですね!友達になっちゃおうかな?

お金せびり系:
父が手術することになって、まとまったお金が必要なんです

マルチ商法系:
夢ありますか?権利収入を得てお互いに幸せになりましょう。

宗教勧誘系:
神様のお告げがありました

それぞれ文言はたぶん検索すればもっといい定型文があるかも。
どれかでいけると思いますよ!
    • good
    • 0

思いは伝えたんだから今後は無視すればすぐに諦めるでしょ。


向こうは家族がいるなら無茶はしないはずですよ。
それよりそんな既婚者を紹介した人に文句言わなかったんですか?知らなかったって事はないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年も前から彼の方は離婚したいのに奥様が嫌がるらしいです。なので別居してて、何年も前からかえってないらしいです。おそらく稼ぎがいいので離婚したくないのだと思います。

お礼日時:2022/11/05 20:39

あなたが返信してくれるから暇つぶしに連絡してくるのかなと思います。

脈ナシで自分の立場も安定してるとなれば、ちょっとした隙間埋めにちょうどいいのかもと推測します。
連絡程度が苦ではないなら構ってあげる(それ以上はなし)とか、忙しいから、と自分の都合を全面に出せば相手を貶さずに済むのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年も前から彼の方は離婚したいのに奥様が嫌がるらしいです。なので別居してて、何年も前からかえってないらしいです。おそらく稼ぎがいいので離婚したくないのだと思います。

お礼日時:2022/11/05 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!