プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抑圧ばかりの一生ってめちゃくちゃつまらなくないですか。

A 回答 (4件)

人から命令されたくなければ、自分で能力を上げるしかない、とよく親父が言ってたっけ。

• 0
この回答へのお礼

自分で自分を抑圧する状態ですよ。人からじゃなくって。

仕事や、人付き合いの中で、自分を抑圧しなければならない時は、

やはり社会人として我慢?するという意味で、致し方ないと思います。

趣味や、好きな知人の集まりなど、自分の癒やしの時間くらいは、やはり自由でありたいですよね。
そこは、とことん大切にしたい、楽しみたい、と考えます。
もちろん、他人に迷惑をかけない範囲内で、ですが。
    • 0

自制して頑張って生きているから要求がかなった時が嬉しいのでは無いですか?我慢して働くから対価があるし。

。。対価を浪費しないで貯めておけば夢も叶えられるのではないでしょうか?
自制出来るのは生物として高等な行動で人にしか出来ないと思います。高等生物として自制を楽しめるようになりたいものです。
    • 0

>自分で自分を抑圧する状態ですよ。

人からじゃなくって。

自分を抑圧するってあまり言わないけど、それだけ強く自分を抑え込む、つまり自分らしさを出せないということなのかな?
大事なのは自分をコントロールすることであって、コントロールできていれば「抑圧する」必要はないと思うけど。
    • 0