プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の友達(親友)が、わたしに対して女として気になっていて
わたしのことをただの親友の彼女とは思ってなく
可愛いと思ってて気に入っているらしいのですが
友達として気に入ってると女として気に入ってるの違いはなんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

なるほど…

その様な流れだったんですね。
結局はあなたも彼の親友とは個人的に繋がってしまったんですね。

親友があなたにDMをして来ても、あなたには彼がいるのでDMを終わらす事は出来たけど、あえて繋げてしまってはいた←ここも要因なんだろうなと思います。

良くある質問で、彼に他の異性から告られた事を伝えるべきか?って質問は良くあるんですが、ほとんどの彼女側は異性とはマメに連絡を取り合い、思わせ振りをしてるから告られるんです。
こんな自分で招いた事を彼に報告するの?と思う事はあります。

あなたの場合は、いつ親友からその様に言われてたのかですが、でも連絡を繋ぐ必要性はないわけで、彼も事実を聞いてもっと連絡してやってくれ!なんて言わないでしょうから、あなたが親友に対してどうしたいのかです。

親友はあなたが連絡を続けてくれる→俺に気持ちが傾いてるかも、と捉える様にもなるので、あなたの事を恋愛対象として見ますよね。

親友の心理を探るより、あなたが親友とどの様な関係を望んでるのか、彼と別れるつもりがないなら、彼が大事だから連絡は辞めようと伝えてあげる、親友が好きなら彼と別れる、とはっきりした方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、返信ありがとうございます。
彼氏は親友にわたしのことを何でも話していて、わたしは彼と喧嘩して色々あり辛かった時、彼の親友が話しを聞いてくれ
それに対して感謝してるので、彼の親友の話しも聞いてあげたりしたのですが
そんなマメに連絡してる訳ではないですし
まさか彼の親友がそんな風に思ってるとは思ってなくびっくりしました。
彼氏はわたしの話しをよく親友に話していて、親友も彼氏にわたしについて聞いたりしてるらしく
でも彼氏は親友のことをすごく信頼しているので
親友がわたしのことをそういう風に思ってるのには気づいてないんです。
わたしは彼氏とは別れる気はないです。

その情報はどのように入手?

親友はあなたの事を恋愛対象として見てるんです。
ただこの場合は彼の親友とは彼が一緒の時にしか会わないとかで、あなたと親友が個人的に関わりがないなら、親友はあなたの事を一目惚れしたんだと思います。
親友とあなたが個人的に繋がりがあるならば、あなたが脈ありな行動をして、親友が勘違いをして気になり始めたと言うヤバいパターンもあります。
    • 0
この回答へのお礼

その情報は彼の親友のことを知ってる人から聞きました。
回答ありがとうございます。
彼の親友とは彼が一緒の時しか会ったことはないんですが
彼とわたしが喧嘩してから、彼の親友がわたしのインスタグラムをフォローしてきて
彼の親友がわたしに、気分は大丈夫?何か話し相手が必要なら何でも僕に教えて
などと相談に乗ってくれメッセージがきて
それからメッセージのやりとりをするようになったんです。

友達として気に入っている。

と、言うことを簡潔に申し上げると、喜怒哀楽の感性が同じレベルなので気が合う。と、言うことになるでしょうね。

女として気に入っている。と、言うことは異性として自分の好みである。もっと距離を近づけたい。と、言う異性への好奇心関心の表れです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

「付き合って」と言われたらOKできるかどうか。

じゃないかな。
男女逆でもそうじゃない?

実際は親友と付き合ってる(付き合ってた)ことが引っかかって即OKするなも難しいとは思うけどね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!