プロが教えるわが家の防犯対策術!

大麻取締法とは何ぞや? 

大麻を牛や豚に、ビールやタバコを羊に変換して考えてみましょう。戦勝国が自国の羊を流通しやすくする為に、敗戦国に牛や豚を禁止する法律を制定させた。そして戦後70年以上もの長い期間を経て、どっぷりと洗脳された民衆の殆どは、愚かな事に羊は安全で牛や豚は危険だと本気思っているのです。しかしながら、牛や豚は本当は危険なモノではなく、安全で良いモノだとの真実を知っている一部の賢者は訴えます。
【牛豚を禁止したその国や世界各国では解禁されてますよ? 我々はいったい何の為に、誰の為に我慢しなくてはならないのだ?】と

9割の無能な【意見】と1割の有能な【見解】があるならば1割のほうを採用した方が世の中の為になると私は考えます。

皆様はどう思いますか?

「大麻取締法とは何ぞや? 大麻を牛や豚に、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 真実から目を背ける思考停止の洗脳された人しかいないので閉じます。 

    まるで某宗教団体の信者のようだ。

      補足日時:2022/11/11 06:19

A 回答 (8件)

多数決の段階で少数派は我慢するしかないです。


大麻も合法大麻(日本の法律で問題ないと言われる部位。大麻草の成熟した茎およびその製品、大麻草の種子およびその製品。)は所持しても問題ないですよ。種子などは鳥のえさなどに入っていることがあります。自分も寺などで合法大麻と関わったことがありますし、一部地域では合法大麻が栽培されています。
    • good
    • 0

違法薬物を取り締まる法律です



あなたの質問も無礼な回答も見事に消されましたね(笑)
    • good
    • 0

あなたの質問では、「なんで我々は我慢をする必要があるのか?」がキーですよね。



さも日本人の意見であるかのように言っていますが、果たして実際は何割の人が大麻を我慢しているとおもっているのですか?
実際はほとんどの人がいらないと思っているんですよ。
だーれも我慢していません。
ほんの一握りの人だけ。
ほとんどの日本人は「アルコールがあるからいいです」ですよ。
そもそもの質問の前提がおかしい事にも気づけないのに、「阿保ばっか」とか「哀れ」とかいわれても、「そうだねー。哀れだねー。」な感じですね。

あと、「大麻の方がいい」とか言う意見のようですが、正解はアルコールも大麻もどちらも身体には良くないですよ。
つまり両方無くした方が良いんです。
大麻が良い物だなんて事は無い。
ただアルコールはもう文化から外せない、だからより外せない物を許可しているだけです。
「大麻を増やすか」という議論をするくらいなら「アルコールもやめるか」の議論を本来はすべきなんでしょうね。
危険な物を増やす意味はないですから。

まあそんな事はどうでもいいんです。
とりあえず質問の回答です。

質問「我々はなぜ我慢をしなければならないのか」

回答「我々は我慢していません。」



おまけ、もし「我々」とは一部の大麻をしたい日本人の事だ。
というなら、問題外ですね。
社会は多数決です。より多くの人の意見が優先されるんです。
「人殺しをしったっていいじゃないか」という少数の人の意見は
「人を殺してはいけない」という大多数のひとの意見で禁止をされているんです。
もし、その事に不満があるならその人殺しは人殺しが出来る、そちらの意見の通る国にいくしかありません。

もし、大麻をどうしてもしたいなら、あなたの望みの叶う国に移り住んだらいかがですか?
    • good
    • 0

面白いですね、大事なことを一切書かずに謎の牛豚羊の比喩ですから…これが一割の有能な見解と言うならへそで茶を沸かせそうです。



日本では古来からアヘンというものがあって、アヘン中毒により身を滅ぼしてきた人間という者が数多くいました。使うことにより致死性、依存性、身体的な離脱症状、離脱症状が致命的となるか否かという生活をする上で限りなく障害となり得る物のため取り締まってきた経緯があります。

麻薬は脳内でも生成されるものですが、体や脳がちゃんと限界を越えないように基本制御します。このさじ加減が人為的には難しく特に依存性が強いために体を滅ぼすほどの状態に陥る…テレビでの麻薬ジャンキーが何度も手を出しているのを見れば分かりますよね。

それに比べればたばこや酒の依存具合は制御できるレベルなため容認されていただけの話で、ここ近年はたばこも肩身が狭くなっているのは認識が変わってきたからですよ。

麻薬所持を犯罪とするのはそういった麻薬流通を阻止するためのものであり人が決めたやり方なので犯罪意識が低くて意味がよく分かってない人がいるのでしょうね。確かに正しく使えるなら有用だとは思います。でも残念ながらほとんどの人が麻薬で生活を駄目にしてしまっているのも事実なので規制対象になるのも仕方がないことです。

お酒も認識が変われば麻薬と同じ規制になることはありますよ。ただ麻薬よりは扱いが楽で分かりやすいってのがあるので「お酒は20歳になってから」程度で済んでいるだけの話です。
    • good
    • 0

ラリって質問してるわけじゃないよね?意味ない話。

一つ目国の話と似てるような、何が正しいかなどその社会によって違う。
    • good
    • 1

何度読んでも私はバカなのか、牛や豚、ビールやタバコの比喩が理解できません。

【有能】【無能】世間の考えであって、なぜ1割の方を採用すると言う考え分かりません。屁理屈であって、あなたの言っていること理解できません。
    • good
    • 1

私は1割の無能な意見に感じる。

    • good
    • 6

愚論です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!