何年か前に、石坂氏が少女(幼女?)をプロデュースしたという、ニュースを見たような
記憶が有ります。 しかし、それが川嶋さんだったのか、もっと小さい女の子だったのか
思い出せません。
石坂氏の名前を久しぶりに聞いて思い出したネタですが、ご存じの方、宜しく願います。

A 回答 (2件)

#1です。

完全に質問を勘違いしていました。
あらためてお答えします。
史上最年少歌手と言われた石坂みきちゃんのことでしょうか。

参考URL:http://www.miki-pro.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! そうです、石坂みきちゃんでしたね。 1stシングルの
「このはなさくや姫」という題名と、2ndシングルのジャケ写を覚えていました。

H10年デビューということは、川嶋さんと前後している時期だったんですね。
2歳11ヶ月というのがインパクトが強くて、記憶の片隅に残ったようです。
川嶋さんも当時は話題になったかもしれませんが、残念ながら見落としたようです。

早くも解決しました。 感謝いたします。

お礼日時:2005/04/10 10:37

正しくは,石坂まさを 


ですね。川嶋あいさんのようです。

参考URL:http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/11 …

この回答への補足

訂正します、石坂まさを氏ですね。
それと質問の仕方が悪かったようです。

川嶋さんは当時13歳ですが、私が記憶しているのは、
それより幼かった少女(幼女)のような気がします。
それが誰だったかを知りたいのです。

宜しくお願いします。

補足日時:2005/04/10 07:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラオケ喫茶で嫌な思いをしました。私は23歳です。よく演歌専門のカラオ

カラオケ喫茶で嫌な思いをしました。私は23歳です。よく演歌専門のカラオケ喫茶・バーで歌うと、年輩の方々が?若いのに何故演歌歌うんだ!上手すぎる。すごく悔しい。カラオケ教室通ってるワシらの立場ないじゃないか。どうしてくれるんだ。自信なくしてしまった。?と言って絡んで来ます。私は仮の演歌歌手(デビュー予定・曲を作って頂いてる状態)なので、演歌が好きです。私は楽しみたいだけなのに…。歌ったのは、すきま風、男の背中、華のうちに、みれん酒、ふたり川、です。こう言う方々とはどう付き合って行けば良いでしょうか?

Aベストアンサー

回答番号:No.4のHitoki-o さんに、同じカラオケ喫茶を利用している一人として一言申し上げます。回答No2の2222794です。

貴方がカラオケ喫茶で歌って居る人達のことを、どう思っていても勝手ですが、勝手に思い込んでいることを、

>「人に聴かせたい!」という人が多いんです。(ほんとに歌える人はあんなエコ-かけて人前で歌わないですよ)

と、このような場所へ記入されるのは間違っています。確かに少数は居るかも知れませんが、その他の人を侮辱しています。人に聞かせようなんて思っていません。

たまたま行った店がエコーが強く掛かっていたからと言って、日本中のカラオケ喫茶が、エコーが掛かり過ぎている訳じゃありません。カラオケ喫茶にも色々あります。カラオケBOXへ行けば、前の使用者のエコーの目盛が3~4になっています。私は1以下で歌います。

回答2に記入した私が利用している(3)に属する店は、ノーエコーに近くマイクは[シュアー58S]を設置してあり、初めて来店したお客様は、10枚綴りのチケット(リクエストカード)を購入しても、1曲苦しそうに歌って声が続かず、逃げるように帰る人が時々居ます。

もう少しカラオケ喫茶を多数探検してから、意見を述べてください。

人前で歌うのは、緊張感です。適度な緊張感が有れば一生懸命歌えて練習になります。歌は緊張感が無い所で、ただ何回も繰り返して歌っても、歌い慣れる事は有っても、上達するとは限りません。変な癖が付く事だってあります。緊張感を味わうのも、カラオケの醍醐味の一つだと思っています。

確かに公共のホールで歌うイベントに参加する人達は、映像カラオケのモニターをステージに置くようになってからレベルが下がっています。しかし、「自分が上手だから人に聞かせたい」と思い込んでいる人は、ごく一部だと思います。緊張感を楽しむ目的と舞台慣れが目的の方が多いのが実情です。

特に素人の生バンドのイベントは、下手な人の参加が多く感じます。自分のキーを知らない人が、生バンドで歌う経験が目的で下手な人が多いからです。

私は大ホールでのイベントに、約15年前までは数回参加しましたが、モニターテレビを置くようになってからは参加も、見に行くのも止めました。生バンドのイベントには、プロの生バンドで、提出したカラオケをコピーして演奏すると言う事で参加した事があります。

ところが行ってみたらエコーが強くて歌う気になれず、悩んだすえに音響係り(PA)にエコーカットをお願いしてノーエコーで歌った経験があります。歌い終わった後に、カラオケ仲間達に「どうしてあんたの歌だけ言葉が綺麗に聞こえた、どんな細工をした」と、責められました。

出演した他の人達はバンドの音が大きくて歌いにくかったと言っていましたが、私の場合は、若い頃にアルゼンチン・タンゴのバンドで第3バンドネオンを担当していた経験が有り、楽器全部の音が聞き取れて、のびのびと歌えました。これも生バンドで歌う経験をしたかっただけで、歌が上手と思って、聞かせる目的ではありません。

貴方も楽器を弾かれるようですが、素人の歌をボロカスに言われるなら、楽器でCDレビューされる程の腕ですか?

回答番号:No.4のHitoki-o さんに、同じカラオケ喫茶を利用している一人として一言申し上げます。回答No2の2222794です。

貴方がカラオケ喫茶で歌って居る人達のことを、どう思っていても勝手ですが、勝手に思い込んでいることを、

>「人に聴かせたい!」という人が多いんです。(ほんとに歌える人はあんなエコ-かけて人前で歌わないですよ)

と、このような場所へ記入されるのは間違っています。確かに少数は居るかも知れませんが、その他の人を侮辱しています。人に聞かせようなんて思っていません...続きを読む

Q川嶋あいの所属事務所

を教えてください。
「I WISH」はもちろん一緒ですよね?
お願いします。

Aベストアンサー

川嶋あいはつばさレコーズですよ、確か。
つばさエンターテイメントだったかな?
ちなみにI WISHはソニーミュージックじゃないですか?

Qカラオケでおすすめの演歌

20代の男です。
上司などの年輩の方とカラオケに行ったときに、何を歌えばいいのかわかりません。
相手は最近の曲などはほとんどわからないと思うので、持ち歌として出来れば演歌を1、2曲歌えるようにしたいのですが、昔の曲などわからない上に、有名と言われている曲を聴いても全くピンと来ないので困っています。
どなたか、男性の演歌でおすすめの曲を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上司の年代にもよりますが、男性の演歌となると声量があって渋めだと北島三郎の「まつり」「北の漁場」「与作」とか。

やや高め?かもしれないけど、細川たかし「北酒場」「矢切の渡し」とか。

千昌夫「星影のワルツ」「北国の春」

などはヒット曲なので40代以上なら必ず知っている曲です。

あと、もっと上の年代なら、演歌じゃないけど、石原裕次郎もいいですよ。「ブランデーグラス」とか「恋の町札幌」とか。

あとは・・・・小林旭「昔の名前で出ています」なんかも40代以上には懐かしいかも、です。


男性の演歌ということですが、女性にチャレンジしてみてもいいと思いますよ。

八代亜紀や美空ひばりなどは男性でも歌えると思うし、ヒット曲が多いので歌うと結構楽しんで聴いてくれると思いますよ。

詳細はユーチューブで!

Q石坂浩二さん

今日のクイズ番組で石坂さんは「私は白い巨塔で初めてドクター役をやった」みたいなことを言ってましたけど
「ありがとう」でやってましたよね?チーターが看護婦役のやつ。再放送で見たきがします。

Aベストアンサー

うふふ。
本当ですね。
わたしはリアルタイムで観ました(笑)

Q小さなスナックとか居酒屋にあるカラオケって演歌だけしか入ってないの?

こぢんまりしたスナックや居酒屋にあるカラオケって、演歌しか入ってないんですか?
それとも、カラ館やカラ鉄みたいにネットで繋がってて、配信されている曲ならどんな曲でも歌えるんですか?アニソンやJ-POP、果ては洋楽まで。

Aベストアンサー

いまどきLDとかのカラオケはないと思いますよ?
通信です。

Q内村プロデュース

今放送している、ウチPでウッチャンの隣にいる女性は誰でしたっけ?

Aベストアンサー

山本梓です。

Qカラオケをダウンロード(演歌)

カラオケ好きの母が、最近のシングルCDは、
他の曲が付いていたり、DVDが入っていたりして、
割高になった!とぼやいています。
ネットで、カラオケ・歌入りの曲・楽譜を購入出来ないか?
とたずねられました。
若者向けの曲なら有りそうですが、求められたのは演歌です。
どなたか、良いサイトご存知ないですか?
もちろん、母はパソコンも持っておらず、CDに焼いて
渡してあげたいと思っています。

Aベストアンサー

「ゆめカラ」はいかがでしょうか。
比較的演歌が多いです。

参考URL:http://www.yumekara.net/

Q川嶋あいについて質問

川嶋あいの「絶望と希望」のPVで出てくる、ピアノ弾いてる三つ編みの女の子、歩きながら本読んでる女の子は川嶋あいさんでしょうか?

I Wishを解散すると言ってましたが、I Wishは川嶋あいさんとどうちがうの?

川嶋あいさんは美人だと思いますか?

Aベストアンサー

I Wishは川嶋あいさんとキーボードの方がくんだものです。解散した後川嶋さんはソロ活動をされるのでしょうね。

Q氷雨という演歌をカラオケで歌いたい。アドバイスを

私(女性)は、子ども時代合唱団に長く通っていたのと、短大でオペラとか習ったので、歌い方はコーラス調です。
カラオケでは、唱歌を歌うと90点取ります。他の歌(広末涼子や小泉今日子や篠原涼子の歌とか)は、70点台です。
そんな私が、以前から気になっていた「氷雨」という演歌をカラオケで歌いたいと考えています。30代だしもう歌える歳だと思うし曲をレンタルして練習しようと考えています。
今日、テレビで、日野美歌さんが歌っていました。以前は、めがねをかけた男性が歌っていて聞きほれました。そのとき、私の母は、その男性が歌った歌を、日野美歌さんがカバーしたと言っていました。
初めてその男性を見たので、名前は知りません。歌に聞きほれて名前を覚えていません。
1.レンタルするのに、日野美歌さんの方か男性の方か(名前教えてください)どちらをレンタルした方がいいですか?
2.演歌を歌うにあたり、どのように練習したらいいですか?なんでもいいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

1.男性歌手は佳山明生です。
 所詮女心を歌った曲です。
2.普通の人が歌うのであれば物真似に近いほうが素人受けはします。
あなたは女性ですからもちろん日野美歌さんの曲を練習した方がいいです。
一般的にはこの曲は日野美歌さんの曲だと思っています。 

Q石坂浩二さんのファンレターのあて先?

石坂浩二さんのファンレターのあて先をご存知ですか?
癌になってしっまて...大丈夫かなー

Aベストアンサー

事務所の方に送ればいいですよ。

癌は、なかなか難しい病気だから、大変ですよね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ultraq/pro/ishizaka.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報