アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 数年前に歌手の井上大輔さんが自殺されましたが、その理由として、妻の介護が疲れたということでしたが、どうして疲れるのならそういう施設に入れなかったのでしょう?。

 数々のヒット曲の作詞・作曲を手がけていたわけで、収入は十二分にあったと思います。

 どうして自ら介護をする事になり、自殺までいたったのでしょうか?

A 回答 (1件)

>どうして自ら介護をすることになり



病気にもよりますが、報道されているものから推察する限り、直ったり(入院を要しないレベルに)、再発したりを繰り返す類の病気だと思われます。奥様の年齢を合わせて考えると常時受け入れてくれる施設を探すのは難しいかと思います。患者本人やご家族の意志もありますし。また病気によっては家族と離れて生活することで精神面で不安定になり病状が悪化することもあります。そう言った要素を考えての結論が自ら介護することだったのではないでしょうか。身内ではないのであくまで一般論で申し上げました。

>自殺まで至ったのでしょうか?

最終的に選択をしたご本人の胸の内は報道がつかみきれるものではないでしょうし、真相は天国の井上さんご本人しかわからないものと思います。

参考URL:http://www.nikkansports.com/jinji/2000/seikyo000 …
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!