dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳の男性と付き合っている17歳の女です。

私の一目惚れから始まり、積極的に遊びに誘ったり色々としていたら、向こうから告白してくれました(TT)

今は付き合って半年ほどになります。

本当に喧嘩も起こらず、会う度にかわいい好きと言ってくれとても幸せです。

付き合った初日に親と顔合わせ?という程でもないですが、軽く挨拶はしてくれました。
今もよっぽどの予定がない限り毎日電話してくれています。
私は大学進学するつもりなので、それも話したところ、どこへでもついて行くと言ってくれました。

最初は私の親も反対気味だったのですが、遊んだ日は毎回9時までには絶対家に返してくれるところなどを彼が徹底してくれているおかげで、私たちが真剣に付き合っているというのを理解し始めてくれました。

今のままでも十分幸せなのですが、もうそろそろクリスマス、、ということもあって私は1泊程の旅行に行きたいと思ってます。彼にも伝えると僕も行きたいと言ってくれましたが、やっぱり親の説得が必要だねという結果に至りました。
ちなみにまだ体の関係は持っていません。

私は彼とすごく旅行に行きたいです。
でもやっと親も理解を示し始めてくれた矢先に急にお泊まりがしたいだなんて言ったら、反対されるだろうなと思います。
せっかく積み上げてきた親への信頼?信用?をここで壊したくない思いが勝ってしまい、なかなか言い出せません。

みなさんがもし私の親だとしたら、上のような状況を踏まえて私になんといいますか?(><)
また、彼は誠実な人だと思いますか?(この文章だけでの判断は難しいと思いますが…)

A 回答 (5件)

あのですね。

一目惚れから始まったのならば付き合う発端がその程度なんです。もっと人を見る目を持ちましょう。あと、赤の他人と今まで育ててくれた親ではどっちが大事か考えてください。あなたは親想いの素晴らしい女性だと思うのでもっと男は選んだほうがいいと思います。
    • good
    • 0

他の回答者さんも言ってる様に、高校生を外泊させようとするのは、成人としての認識がない様な気はします。


8歳も歳の差があり、高校生と付き合ってると言う認識をしっかりと彼が持たないとです。
ただあなたが18歳未満で条例内ですが、親が訴えを起こさなきゃエッチも大丈夫だとは思いますが、彼は旅行でエッチも考えてるから、外泊も考えてるとは思います。

25の男性はまだまだ制欲的にはやりたい盛りなのに、あなたとはエッチが出来ない、外泊も無理、旅行も無理、と段々と不満が溜まり、門限も9時かよ、飲みにも行けないじゃん!と、成人恋愛と同じ事が出来ない不満はいずれかは出て来ます。

好きな人といれてエッチはなしって男からはかなり辛いので、じゃセフレ作るか→成人セフレの方が自由で楽じゃん→この人でも良いかも→あなた振られる
って事もあり得ます。

この先彼の周りが結婚をしていき、そろそろ俺も結婚したいな、じゃ彼女と…
彼女まだ大学なりたてだわ、後何年待つんだ?安定まで後5年からあるじゃん、俺30超えちゃうし、彼女若過ぎたな、無理だ、
と勝手にシナリオを作っちゃいましたけど、現実はそんな感じです。
彼があなたの安定までの7〜8年あなたを待ったらすごい事です。

と言うか私も似た経験があったんです。
私は高3で相手は一回り上で、相手からのアプローチだったのですが、私は大学進学を控えていて、でも彼は良い年でもあり、私は門限もありで、私と会った後に彼は夜から飲みに行ったりで、何気にすれ違いは感じてました。
連絡がないなと思ったら、それから数ヶ月後にはなりますが、何と結婚してました!
それも私と並行していて、20代社会人女性の方でしたね。
これが現実かと突き落とされました。
大学進学してからバイトを始めて、10代の子達は大体成人の店長や社員さんに恋する訳です。
成人の社員さん達はみんなヤリモクで付き合ってましたよ。
この現象も同じで、学生は結婚対象にはならないので、期間限定のヤリモク恋愛なんです。

あなたの彼がヤリモクではないと思いますが、今はまだ高校生に恋してる俺、と浮かれた自惚れな恋愛であり、彼が現実を見て目を覚ました時には、あなたではなく社会人女性を選ぶ時は必ず来るんだろうなと思うので、期間限定の恋愛であなたは良いのかな?と思うんです。
それも虚しくないですか?
今はお互いに嫌いじゃないし、何で別れなきゃ、とはなると思いますが、先のある恋愛ではないので、辛いですがある程度の覚悟はあった方が良いと思います。
    • good
    • 1

旅行は良くないです。


結婚するまで辞めた方が良いですよ。彼が誠実云々というより、一夜を共にする(男女の関係になるかもしれない)事を簡単に提案するほうが不誠実です。
せっかく彼が、あなたの親に対して

>遊んだ日は毎回9時までには絶対家に返してくれるところなどを彼が徹底してくれているおかげで、私たちが真剣に付き合っているというのを理解し始めてくれました。

これだけの努力をしてくれたのに、あなたが全て台無しにするみたいな話です。

異性と旅行に行く事は、親にとても心配をかける事です。
何も言わないとしても。
彼よりも、あなたの方が彼に対して不誠実です。
    • good
    • 1

読んだ限りでは誠実に感じますが、それは質問者さんがそう信じているからそう言う文章になったと思います。


経緯的に行っても誠実さはわかりますが、気になるのは成人が未成年と一泊旅行へ行きたいと言っている点ですかね。
いつが18歳になられるのかわかりませんが、本当に誠実さを通すのならせめて高校卒業後じゃないかなと感じます。
判断を親に委ねるような考えですとちょっと成人としてどうかなと。

なので個人的には親があなたにどう言うかより、彼が何故に行きたいと言い出しているのかについて疑問があるかな。
確かに待ってたら30に近づくでしょうから、そこの焦りがあっても不思議じゃないかもですけど・・・
    • good
    • 0

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
相手は、1度に複数の事が出来ないタイプなのだと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!