プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日のトップは ダステイ.スプリングフィールドさんです。イギリスの歌手だったそうですが初めて聞いた名前(人)です。
よく、○○さんの生誕何年とか、没後何年。あるいは まあ、いろいろありますが、
今日の人は 誕生日も亡くなった日も11月8日とは全く関係ありません。
どういう基準で選んでいるんでしょうかね。

「今日のグーグル」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すいません。B.Aは甲乙つけがたく……。
    再度 ありがとうございました。

      補足日時:2022/11/08 10:55

A 回答 (2件)

ソロデビューの日だそうで。


まあ、昔の歌手ですし、日本で大人気というわけでもないので、
一般的な知名度はいまいちでしょうね。
曲はあちこちで使われるので耳にしたことある人は多そうですが。

Doodle(Googleトップのアレ)は、全社員からアイデアを募集して選んでいるとのこと。
基準は遊び心があって、新たな気付きがあって、基本的にポジティブなものなんだそうです。
で、日本だけの表示もあれば、各国で表示されるものもあるとのこと。
今日のDoodleは海外発信じゃないですかねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。大雑把な基準はあるが、てんでバラバラって感じ?ですかね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/11/08 10:53

1963年の今日11月8日、ダスティが最初のソロ・シングル「I Only Want to Be with You」をリリースした日だそうです。



下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://www.slangeigo.com/archives/59895597.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーっと、そんなサイトがあるとは!。
世界中が同じなのか、国別なのか? 質問の繰り返しになりますが、たまに日本人もあり、どんな基準なんでしょうかね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/11/08 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!