プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どう考えたらいいのか分からず、辛いです。
誰かアドバイスをください。お願いします。

私は30代の独身女です。
彼氏ができ、もうそろそろ一年ほど経とうとしています。彼とは車で1時間半くらいかかる距離で少し遠距離になります。彼は28歳です。

彼はすごく尽くしてくれています…。

デート代は全て負担、インスタ投稿は全て私関係のもの、ラインのアイコンやカバー写真は私の飼ってる猫のもの、移動の際は遠くても毎回車を出してくれ、この一年は彼の休みのたび毎回欠かさず短い時間でも会いに来てくれ、親にも紹介済み、婚約指輪を見に行った際には店で一番高く気に入った物を買ってあげたいと言って本当に買おうとする(止めました)、私の体調が悪い時や悪そうな時は絶対に手は出さない(何日も)、私のための時間を惜しまない、今月から同棲しますが「主さんの部屋は一番良い場所にしてね。ぼくは北の寒い部屋で充分」と言ってくれたり、重い物は必ず持ってくれたり、携帯のパスワードを私に知らせて普通に放置してあったり…
また、私は強迫性障害(不潔)なのですが、こまめに手洗いやお風呂に入ることを進んでやってくれます。本当はめんどくさいはずです。最初は否定していましたし…でも段々「外出たからお風呂入る!入りたい!」と言ってくれるようになりました。ちなみにその日、夜の行為はなしです。したいから入る、とかいう魂胆ではないみたいです。

とにかく、本当に大切にしてくれています…。

しかし、この間、彼といる時に彼の携帯でTwitterを見ていたのですが、検索履歴に「◯◯(彼の住んでる地域) 会える人」とか「裏垢」といったものを見つけてしまいました。

彼は私に見られても焦る様子がなく、問い詰めたところ「一人でする時に、主のこと考えてする時もあるけど、この時“近場で変態そうな子どんな子いるかな“って興味本位で見ちゃった。でも会う気全くない。」と言われました。
どんな子がいるのか見たところ、「援交」や「プチ」といった子ばかりで、卑猥な画像を載せている若い子ばかり出てきました。

私と知り合った頃、彼の友人から紹介されたという20-24歳くらいの子2人と私で同時進行していたと聞きました。私より一回り近く下です。
結局その2人のことは好きになれず1、2回デートしてブロックしたらしいですが…

30代の私としては、「若い子がいいのかな?」「将来的に援交とかするのかな?」と不安でいっぱいです。
毎晩欠かさずLINEや電話くれていますが…。

この間彼が「エニタイムで運動した後にエニタイムでシャワー浴びる」と言ってましたが、ジムの後すぐ電話かかってきて、帰ってからそのまま寝てました。
私はその日家にいませんでした。
エニタイムにはシャンプーやリンスなどありません。
疑ったら「その日エニタイム行った領収書あるから送る」と言ってきたので、黒ではないと思いましたが、こんな風に、離れている時はことあるごとに疑ってしまいます…。


こういう違和感って、段々膨らんで実際に起こるイメージがあります。
せっかく素敵な人を見つけたと思ったのに、援交予備軍かもしれないと頭によぎり辛いです(;_;)

早々に見限って別れるべきか、それとも「するわけないじゃん」と言う彼を信用するべきなのか、もう考えすぎて分かりません…。
実際に会ったことはなさそうですし、会った証拠があるわけでもありません。

起こってもないことで離れるなんて馬鹿馬鹿しいと思いつつも、そんな気がするという勘を信用した方が身を守ることに繋がるのか…

どなたか意見ください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 同棲については二人で決めた「結婚までのステップアップのため」にすることになったので、特に問題ありません。結婚のために貯金する目的があったので、そういう話に進みました。
    結婚できるかどうか、ではなく「援交」とか発展する可能性があるなら別れたいと思っています…。
    いろんなご意見ありがとうございます。

      補足日時:2022/11/08 11:17
  • みなさんすみません。彼に聞いたところ私が昔やってたと思って興味本位で調べたみたいです…。あくまでも主体は私にあるみたいでひとまず安心しました。

      補足日時:2022/11/08 13:00

A 回答 (8件)

>「援交」とか発展する可能性があるなら別れたい


苦しい気持ちはわかります。でも、未来は誰にもわかりません。
判断するのは、「今」で決めるしかありません。
あなたはどういう状況、どういう人なら安心できますか?
同棲して、彼の帰り時間が遅れたり、同僚と呑みに行ったりするごとに不安になりますか?

残念ながら、援交や浮気関係は、したことは証明できますが、しなかったことは証明できないのです。
だから、するかしないかではなく、あなたが信じたいかどうかしかないんです。
信じた結果裏切られることは、あります。
それでも信じたいかどうかです。

今、していないなら、信じる。もしくは、不安になる限りは信じない。
あなたがどちらかに決めるしかありません。



何かの話のついで、みたいな顔して援助交際をどう思うか、って聞いてみて。
その流れで、芸能人の不倫について聞いてみて。
どちらかというと、肯定的そうな雰囲気を出しながら(難しいですけど^^;)

奥さんはつらいだろうね、ってわかる人なら、ストッパーはかかると思いますが、条件付きでも肯定的な意見であれば、そのストッパーは外れる可能性があります。でも、あくまで可能性です。

知り合いの浮気しない男性は、浮気はめんどくさいと言っていました……
結婚とは、こういうものだ、って強い考えがありました。

そして浮気する人の特徴として……
自分に自信がない(過去にいじめられた経験があったり、仕事で上司にプレッシャーを掛けられたり、モテない時期があったり)
周りの友達、仲間にそういう遊び人タイプの人がいる
出会い系アプリを使ってる
……というのがあげられます。

でもあくまで可能性です。
あとは、どちらに判断するにも、あなたの覚悟が必要です。
    • good
    • 0

あなたに優しくしたいわけではなく、自分の優しさを誰かにぶち撒けたい私みたいなタイプだとすれば、財力やあなたの許しがあれば、しないとは言えないです。

    • good
    • 0

想像するに、彼は調子のいいタイプ。

言葉にも説得力や重みがなく、誠実さにはほど遠い。口先だけでどうとでもなると思っているタイプです。彼はあなたに尽くしてなんかいない。調子がいいだけなんです。話し合うとか面倒くさい。お金の使い方も、後先考えないタイプなんでしょうね。なので、あなたは不安を募らせるんです。

だから、若い子に振られたんです。若い子って、人に対して厳しいからね。こういうタイプの彼は、うざいんですよ。

で、彼にとってあなたは、口先だけでどうとでもなる相手なんです。つまり、あなたはなめられている。あなたは、それが分かってる。だから、辛いんですよ。

この彼が、他の若い女性とどうにかなるのかどうかなんて大した問題じゃないので、そんなことは別に考えなくていい。
若い女を口説けないなら、お金払うしかない、それだけのことだから。彼のようなタイプは、払うしかないです。

あなたの人生としてね、本当にこの男でいいのかどうか考えた方がいいですよ。よく見て、気持ち悪い男じゃないですか?

私としては、気持ち悪い、です。
    • good
    • 0

すみません、抜きネタの画像でそういうの探す心理がめちゃくちゃわかります。


オナニーは妄想、妄想は自由なのでそこを侵害されると相当だと思います。
被害者意識で人を傷つけないようにお気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に会えたら会いますか?
彼女や奥さんいても。

お礼日時:2022/11/08 11:46

彼が、浮気をしても


目をつぶり
気にしないでいられるなら
そのままに
信じると、疑わずに
何もしなければ
良いと思いますよ。
しかし、
浮気されるのが
とことん嫌で仕方がないなら、追求して
携帯を見たり色々調べて
ハッキリとさせる。
きっとこれからも、
彼にあやしい事が
あるたびに、あなたは
悩むのだろうなと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。彼にまた聞いたところ「前に主ちゃんが“言えないことしてたことある“って言ってたから、もしかしてって思って調べたのもある」と言われました。
でも彼の近場で私がやるわけないので、その地で検索するのはおかしいですよね…(⌒-⌒; )

お礼日時:2022/11/08 11:19

30代女性と交際しておきながら結婚前に同棲しようとする男性は「とにかく、本当に大切にしてくれ」る人と言えるのでしょうか?


質問者さんが結婚を拒否しているのであれば別ですが、そうでもなさそうですし

過去にも教えてgooで似たようなご質問はいくつもありましたが、たいてい女性側は「彼はとてもやさしくて私を大切にしてくれています」と主張するのですが、書かれた質問文を読んだだけでも「客観的に見てあんまり大切にされてないよねえ」と分かるパターンがとても多いです。
質問者さんの状況もまさにそのパターンに見えます

それと、今は援交はしていないとしても、将来本当にその方と結婚してもし娘が生まれたときはどうなるでしょう?
娘の友達の女の子たちが家に遊びに来たら? お泊りに来たら?

お付き合いするだけなら、「いま援交していないなら大丈夫」で構いませんが、本気でご結婚するつもりなら、そういった将来のことまで考える必要があると思いますよ?
    • good
    • 1

携帯を見るからいけないんです。


プライバシーはたとえ夫婦になったとしてもあります。
何検索したか見るとか、ちょっと気持ち悪いです。
ちょっと頭によぎって検索してしまう事だってあると思います。
人の行動なんか思いつきで行動して意味ない事が多いのに、それをいちいち詮索して、なんでそんな事したんだろう?って考えても、
不信感が募るだけです。

信じてるならもう携帯は見ない!プライバシーを探らない! とした方が惑わされずにすみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当そうですね(⌒-⌒; )
検索履歴見たのはたまたまなんです。
ここで変に取り上げると、逆に意識させて良くないですよね…

お礼日時:2022/11/08 11:20

悶々としていても解決しません。


>同棲します
同棲から結婚は半分くらい、
https://folk-media.com/1660772

結婚しても離婚率が高いのは知ってますか?
結婚前に同棲すると離婚率が通常の2倍以上にハネ上がる恐怖!!
https://yokota-kenichi.net/marriage19/

男性にとって都合良いのが同棲です。
結婚届という社会的契約をしていないので、
「冷めた、ごめん」で終了です。
婚約も無いと、慰謝料請求もできません。

なので、同棲は双方の両親にあいさつと婚約者と
紹介してからです。
それを言って、彼が、快く承諾してからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚に関しては私より彼の方が熱量があります( ;´Д`)

お礼日時:2022/11/08 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!