アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

補足にグラフを添付していますが、紫色が、今年になります。
横軸が月、左から1月、2月…と続きます。
縦軸は、死者数です。

そうして見てみますと、今年の2、3、8月の死者数が、例年から見ても、明らかに増えておりますが、一体何が起きたのだと思いますか?
9月も、例年よりかけ離れる模様とのことです。

こんなに、異常に人が死んでいるって、皆さんご存知でしたか?

「この死者数の激増は、なに!!!」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • きみどりいろが2021年ですが、この年もよく見ると、全体的に例年より多いような…

      補足日時:2022/11/09 09:31
  • きみどりいろが2021年ですが、この年もよく見ると、全体的に例年より多いような…

      補足日時:2022/11/09 09:32

A 回答 (6件)

普通に


・車による交通事故
・園児の車内置き去り死亡事故
・熱中症による死亡
これは普通にテレビのニュース見ていたらやっているのでどういう死亡例があるのかわかるはずですが(苦笑)。特にコロナの影響で今までの生活様式と変わったであろう人のトラブルが多かった感じで熱中症による死亡も多かったし、行動緩和による車事故も。そしてコロナによる死亡例もそこそこ出ているのは言うまでもなく。

ニュースを見て理解していたら普通に分かることですよ(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな、TVの守りしかしていないような、ど素人でも解明できるような理由なら、厚労省は瞬時に答えられるでしょう。

この件は、国会でも厚労省が質問をされても、言葉に詰まって答えられなかったものです。
そんな素人さんが思いつくような、単純な理由ではない模様です。
また、何度も申し上げますが、9月も突出している模様です。

ああ、あと。
これ、数人単位のグラフではありませんよ(苦笑)。
幼稚園バスで、2万人死んでいたら、計算合いますけど、そんなニュースありました(笑)??
私、1人しか知りませんから。
1人では計算合わないのでね。

何も分かっていないのに、分かった気になっているだけなのではありません??

お礼日時:2022/11/09 09:59

コロナ感染者数が多かった時期と重なるので、コロナ感染の自宅療養者、重篤者、または他の病気で重篤な状況でも病院の受け入れ拒否で亡くなった方、ワクチン接種での亡くなられた方など様々おられたと思います。



その時期、私の近所の隣人も深夜に家で倒れましたが、病院から受け入れ拒否され5時間以上に渡り搬送先が見つからない状況にありましたね。

あの当時はコロナに限らず、何らかの病気で救急隊を呼ぶことになっても、助かる命も助からないということが現実味を持って感じていました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2、3、8月のところのコロナ死者数を差し引いても、突出したグラフの形は変わらないんだそうです。

国会でも、厚労省がこの死者数の突出の原因を追求されていましたが、言葉に詰まって答えられず。
単純なことではなさそうです。

お礼日時:2022/11/09 09:52

今後も死者の数は増え続けていきます


老人大国ですから当然ですね
直近はコロナがピークだったからでしょう
日本人の人口は加速度的に減り続けます
厚生省などの発表は全くのデタラメ
それは20年前の発表と、今の実際の数字とを比べてみれば一目瞭然
来年のグラフは、今年よりさらに一段と上になります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問の意図を、理解出来ていないようですね。
あえて、教える気もありませんが。

お礼日時:2022/11/09 09:39

知りませんでした。

少し多いですね。自殺者でも増えたのかな?って思いましたが月2000人レベルの話なので関係は無さそうです。
コロナの死者数の月別推移と近い動きをしているので、知らない間にコロナになって亡くなっている人がいるのかもしれませんね。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これ、国会でも追求されていましたが、厚生労働省も答えられなかったんですよね。
ちなみに、9月もかけ離れて多い模様だそうです。

お礼日時:2022/11/09 09:36

別に驚く事ではないかと…今年は円安やら戦争による物価高と夏の猛暑が重なって、コロナの緩和も重なって動く人が多かったからより顕著に出たってだけでしょう。



よく見ると6月から7、8月とどの年も増えてますよ?9月になって減らなかったら問題ですが今のところは特に問題とはならないでしょう。ただ、政府の見立ての悪さから死者を増やした(対策考慮せず)なのは明白だとは思いますがね。

コロナ緩和でこの後の10、11月分がちょっと心配ですね。コロナとインフルのダブルパンチとか年末の行動の取り方が大事になってくるでしょうね。8波が到来かと言われている今ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コロナの緩和も重なって動く人が多かったからより顕著に出たってだけでしょう。

何がどうなって、何が顕著になったんですか(苦笑)?

>よく見ると6月から7、8月とどの年も増えてますよ?

例年比べて、多いから問題だと言っていることが分からないですかね(苦笑)

>9月になって減らなかったら問題ですが

質問文にも書きましたが、9月もかけ離れて多いそうです。

お礼日時:2022/11/09 09:35

超重税です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がない方は大変ですね。

お礼日時:2022/11/09 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!