dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ今のゲームやアニメの制作会社や製作陣は
ノスタルジーを捨ててコンテンツを改悪するんですか?

A 回答 (5件)

本当のクリエイターがへりました

    • good
    • 1

制作陣は、改悪と思っていない。


ただ、ユーザーの感覚とズレている。
いわゆる老人に若者文化は作れないパターン。
    • good
    • 0

今は動画サイトなどで過去作品を簡単に観たりプレイしたりできるので、ノスタルジーだけ欲しい人は過去作を見れば済むので商売にならないの

です
    • good
    • 2

ユーザー年齢層の低下とニーズに応えて

    • good
    • 1

完全な資金不足でどーにもならないからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!