プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛のアドバイスをもらいたいです。


私は彼のことがとても好きなのですが、どうしても彼には自分よりも良い相手がいるのではないかと考えてしまいます。
もっと顔が可愛くて、頭が良くて、などなど、
彼と街を歩いてる時に可愛い子を見ると不安になってしまいます。
こんなことを考えても、どうしようもないのは分かっているのですが、どうしても不安になってしまいます。前の彼氏とはこれが原因で私から別れを告げてしまいました。
私と同じように考えてしまう方や、対処法を知っている方に意見を聞きたいです。。

A 回答 (3件)

自分を好きになるしかないですが、それは難しいでしょうね。


でも、逆になって考えてみて下さい。
自分が好きになった理由は容姿だけですか?学力だけですか?優しいからですか?全部ですか?
欠点がないとしても欠点はマイナスではなくて、欠点があるからこそ好きになれるんです。
弱いところ、ダメなところ、苦手なところ、そういうところをフォローしてこそ愛し合う価値があるんじゃないでしょうか?
彼が全て完璧だとしても、完璧ではないところが愛しい人だっています。
価値観は人それぞれです。
だから、大丈夫です。
あなたは、あなたのままでいれば愛してもらえます。
    • good
    • 2

それは自己肯定感低すぎ。

それじゃ恋愛はできない。私が拾ってやらないと誰も、この人を拾う人はいないと思わなきゃ。


(5) 【自信が持てるようになれる一冊です】鋼の自己肯定感 _「最先端の研究結果×シリコンバレーの習慣」から開発された“二度と下がらない_方法【自己有用感との違い説明できますか?】 - YouTube
    • good
    • 1

何でそんなこと気にするの?


彼も、貴女が好きだから付き合ってるんでしょう
他の女のお人と比べたりしないよ
男は、付き合い始める前は、女の人を比べて誰かを選ぶんだ
貴女は、選ばれたんだよ
それでも気になるんだったら、一度聞いてごらん
  「○○さん、私のどこを気に入ってくれたの」 と
君自身も知らなかった所に魅力を感じたんだよ

自信を持て  選ばれた いい女
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!