dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下心のない男性って世の中にいるんでしょうか?
例えば医者や先生と呼ばれる職業についている
社会的地位のある男性でも女性に
対して下心ってあるのでしょうか?
くだらない質問でごめんなさい。
詳しく教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (9件)

下心のない男性って世の中にいるんでしょうか?


 ↑
ホモとか、特別な男以外は
居ないと思います。



例えば医者や先生と呼ばれる職業についている
社会的地位のある男性でも女性に
対して下心ってあるのでしょうか?
  ↑
勿論です。
知り合いの医者、何人かに聞いたことが
あるのですが、
プライドがあるのか、皆、否定していましたね。
でも、あれはウソだと思います。
男で、下心が無い、なんて信じられません。



くだらない質問でごめんなさい。
詳しく教えて頂けると嬉しいです。
 ↑
男の性欲は、暴風雨のようなモノで
女性のそれの10~20倍になる、と
言われています。

男が勉強や運動、仕事に熱心になるのは
結局は性欲を満たすためだ、なんて説が
あるぐらいです。

チンギスハンが、あんな大帝国を築いたのは
白く柔らかい女性を手に入れるためだ
なんて主張する人もおります。

男にとって、女性いや女体てのは、それほど
重みがある魅惑的な存在なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

分かりやすい回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2022/11/11 23:11

ほぼいないよ。


知能が高いほど、隠すのが上手い、と言うべきかな?

あと、医者でも看護婦でもそうだが、性的な視点は無い様子。
以前、手術場の看護婦の話を聞いたことあるが、肉片らしい。
    • good
    • 2

下心のない男性も女性も子供だけです。

    • good
    • 1

男性医師は、患者さんの前では真面目ですが、女性看護師の前ではデレデレですよ、特に2人きりになると。

勿論人によりけりですが。
    • good
    • 1

職業や社会的地位で、下心が増えたり減ったりするものではありません。

あえて言うなら下心は本能みたいなモノです。
それを満たそうとするのは欲望です。
なので人間である以上、人其々の境涯でその下心は見え隠れするのではないでしょうか?
    • good
    • 1

多くの男性が「女ならば誰でも良い」と言うわけではありません。

自分の好みの女性にのみ、下心を持つのかと。
まして、社会的地位のある人ならば、その気のある女性も寄ってくるので、自分の好みは尖鋭化されるでしょうから、一般的な男性よりも「ストライクゾーン」は狭くなるかと。

つまり回答としては、社会的地位とある人でも「自分の好みの女性には下心を抱く」しかし「対象に入る女性は少ない」と言うことです。
    • good
    • 1

人それぞれだし、


そもそも何をもって下心とするのか。
で、いないと言い切ることは不可能です。
やっぱり男ってそんなもんですよね…
男サイテー
となる話の展開を期待しているようにしか取れませんが…
    • good
    • 2

医者に坊主教師は一番スケベーと昔から決まっています


金を稼ぐ人は好色とも言われます。
ただそんな人でも好みでない物や見栄えの悪い物には手を出しません。
    • good
    • 1

異性に興味を持たない人でしたら


異性に下心等持たないのでは?

同性愛者の様な…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A