電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんが思う、幸せとか、人生の勝ち組って何ですか??

美容師なんですけど、周りと比べてしまいます。
美容師は好きなんですけど、年収や、時間など、話を聞いてて焦ります。

辞める事も考えてないんで、頑張るしかないんですけど、皆さんが思う幸せとかを聞かせてください。

A 回答 (10件)

あなたの場合はお金でしょう。



具体定期には生涯年収2億円を確保できるかどうかです。

最初に言っておくと、美容師さんは多くの場合は無理です。
だから、その辺は負け組感を味わい続けることになると思います。

何で多くの人が勉強していい大学に行けというのかというと、普通の会社は生涯年収2億円を支払う準備ができていないと正社員は雇わないんですよ。だから面接に受かるということはそれだけでかい取引をしたということ。わずか22歳から60歳までの間に2億円を稼げる場所を用意してもらっているのです。

ですが、美容師は25歳〜35歳までのスタイリスト人生が花で、それ以降は女性なら結婚してパート、男性は起業して不安定という人生です。オーナー側からすれば18歳〜35歳までの5000万円くらいしか用意しなくていいので若い人材を雇うにはうってつけですが、その分安定はしないでしょう。35歳以降はノープランなお店が多いはず。
    • good
    • 1

人生の勝ち組ってなんですか?


勝ち組負け組とかそういうくだらないことを考えているからダメなんですよ。

何に負けて何に勝つんですか?

人は人自分は自分別に競争しているわけでもなく争っているわけでもない自分の人生は自分のもの自分に負けないように自分に勝つように頑張ればいいんじゃないでしょうか?

この世の中で1番嫌いな言葉がその負け組とか勝ち組と言う言葉です。
人生勝ち組、あなたの人生に勝てる人はあなたしかいません。

人と比べて勝ち負けを判断するのはやめましょう絶対に絶対に幸せにはなりませんよ。
    • good
    • 1

私達が生きている今と言う現世では


お金を沢山稼いだ人を勝ち組とか
楽ちんな人生を送れる人が勝ち組とか
異性にモテた人を勝ち組だとか言う言い方をしていますが・・・
このレベルでの
勝つとか負けると言う事にはそれほど大きな意味は無いですよ!

心の波動と言う物があり
人生とは生きている内に
この心の波動を上げる事に成功するか下げてしまうかだけです。
実際の所は
生涯を通して自分の心の波動を上げるか下げるかで
人生の価値は大きく変わり、来世も大きく変わると言う事です。

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
精神性を高め
世の為、人の為になる事をして、
色んな事に「感謝」して「誠実」に生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。
これをするのに1円のお金も要らないです。

自分の心の波動が
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の心の動きを見つめながら
人に優しく接する人生を歩むようにしましょう!

「優しさ」とは「愛」の事で
「愛」とは「神」の事ですよ!

今のうちから
少なくとも「愛」とは何かくらいは
考えておいた方が良いですね。
その理解の感覚は来世に引き継がれますよ!

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

皆さんが思う、幸せとか、人生の勝ち組って何ですか??


  ↑
○幸せ
 家族仲良し。

○勝ち組
 幸せな人生を送ること。





まずは、幸福、幸福感、快楽
を区別することです。

美味しいモノを食べて幸せ♪
なんてのは快楽であって、幸福では
ありません。

心理学で、幸福というのは人生における
満足、納得を意味します。
だから、動物には快楽はあるけど、幸福は
ありません。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・
カーネマンは、数十年にわたって幸福を 研究してきた
結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」

これなどは、幸福感のことだと思われます。
    • good
    • 0

人と比べる人ってみんな不幸だなぁって思います。


特定の人物と全分野で張り合うのならまだいいのですが、年収はAさんと比べて、家族はBさんと比べて…などと勝ち目のない人をわざわざ選んでへこんでいるように思えます。

「勝ち組」にこだわるような人も、信念や価値観を持っていないんだろうなと思います。
欲しい利益が手に入れられるのなら、負けても全然かまいません。
    • good
    • 0

幸せとか、人生の勝ち組って


その中身は「充実」です
いくら高収入でも、幸せそうな家庭でも、空しさを感じている人は多い
結論的にいえば、
「幸福は自分自身をどう確立するか」という問題なのです

幸福は“見かけ”のなかにはない。“見栄”のなかにはない。
自分自身が実際に何を感じているか、その生命の実感の問題である。
それを前提に申し上げれば、
 幸福の第1条件は、「充実」であろう。

以下、幸せを実現するために、個人が持つべき六つの品性を提起する。
 
一は充実すること
二は深き哲学を持つこと、
三は強い信念を持つこと
四は朗らかに生き生きと暮らすこと、
五は勇気を持つこと
六は寛容さを持つことである。

つまり、幸せを実現する六つの鍵である。

え~、充実を手に入れるには、苦難と戦う事なんです
何の苦労もない充実など、世界中探してもありません。

幸福とは・・・参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage2.html
    • good
    • 0

やはり高収入で、幸せな家庭。

    • good
    • 0

雨風しのげて、温かいご飯が食べれて、毎日シャワーやお風呂に入れて、お布団で寝れてる事ですかね。



落ち着いて寝れず、ご飯食べれない生活ほどツラいものはないですね。
    • good
    • 1

当たり前の事を感謝した時


幸せな気持ちになるって
最近、気づきました。

人生の勝ち組っていうのは
亡くなった有名人を見て思ったのですが
世の中の人にどれだけ元気づけたとか
幸福感を貢献したことなのかなって感じます
あの人がいてくれて良かったって感謝し
思ってくれる人が大勢いることが素晴らしき人生のような気がします。
    • good
    • 0

お金があまりなくても、家族を持つことができて子供が居たら最高かなと。



その平凡な毎日を家族とともに過ごす一時こそ、かけがえない時間だと思う。

うちの親とも、家族で談笑した時が確実にありました。
勿論、それ以外をみると大変こともありましたが、
一時的でもそういう思い出があった事実は生きててよかったかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!