アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーメールはたくさんありますが、セキュリティがいまいちとか、迷惑メールがたくさん届くとかの話もいろいろと聞きます。セキュリティがしっかりしている信頼できるフリーメールを選ぶとしたらどれがいいでしょうか。お勧めを教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

Gmailをお勧めします。



容量も2GBになりましたし、spamチェックも自動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gmailって知らなかった・・・φ(..)メモメモ

お礼日時:2005/04/10 16:47

 いろいろな仕様があると思いますが、お勧めから除外される候補としてはホットメー


ルが挙げられます。ただ、仕様を理解された上で活用する分には問題ありません。

この回答への補足

hotmailを除外候補に挙げられた理由は何でしょう?

補足日時:2005/04/10 16:48
    • good
    • 0

hotmail,yahoo!メール,infoseekメール,gooメールを


利用してます。

hotmailとyahoo!メールは迷惑メールがすごく多いです。
一応フィルタがかかっているので、迷惑メールフォルダに
自動で仕分けされますが、中には必要なメールも迷惑メールフォルダに
振り分けられるので、ちょっと厄介です。

infoseekメール,gooメールは迷惑メールは少ないです。
infoseekは楽天関連のメールがちょとうざいですが、yahoo!メールとhotmailを同時に受信することが
可能なので、結構重宝してます。

メール容量はhotmailは250MB、yahoo!は100MB、
infoseekは50MB、gooは6MBです。

受け取るメールの量も考えて、ご検討されてはいかがでしょう。

この回答への補足

大手のところの利用が目立ちますが、やっぱりバックボーンが大きい方が信頼度が高いですか?

補足日時:2005/04/10 16:53
    • good
    • 0

今話題多きlivedoorのギガメーラーがお奨めです。


迷惑メール対策・フィルタ機能など、機能が豊富ですし容量も1GBまで無料で使用出来ます。

この回答への補足

ギガバイト~\(◎o◎)/!
すごいですね。

補足日時:2005/04/10 16:54
    • good
    • 0

goo、Infoseek、livedoor、MSN(Hotmail)、Yahoo! など、有名どころはどれも一応 OK と思います。



セキュリティはそれなりにしっかりしていると思いますが、パソコンにセキュリティソフトの導入は欠かせないと思います。

迷惑メールの多さは“どれを選ぶか”よりも“どのように利用しているか”によると思います。

私は現在、外出先では Web、自宅ではメーラー(Outlook 以外)でやり取りしているので、両方に対応している Yahoo! を利用していますが、迷惑メールは殆ど届いていません。

以前、Hotmail を使っていたときは、英文の迷惑メールが毎日のように届いていました。でも最近は、新規にメールを取得する場合は“?????@hotmail.com”ではなく、“?????@hotmail.co.jp”となるようですので、改善しているのではないかと思います。

この回答への補足

ふと思ったんですけど、.co.jp と.ne.jp って違うんですか?
gooは前者で、yahooやinfoseekなどは後者でした・・・

補足日時:2005/04/10 16:58
    • good
    • 0

私はあまり詳しくは無いんですが、使うのに便利なのはメールソフトで送受信できるタイプのものです。


gooとかのようにメールソフトで出来ないものは、ブラウザでログインしたりと面倒で。

メールソフトで送受信できるもので私が使った事のあるのはYahooとZENNOコムです。どちらも問題を感じた事はありません。
セキュリティとかの話は私には分かりませんが、私には一度も迷惑メールは来た事はありません。

参考URL:http://zenno.com/

この回答への補足

>メールソフトで送受信できるタイプのもの

確かにこれも重要なポイントですね。

補足日時:2005/04/10 23:52
    • good
    • 0

gooあるいはcuriocityです。

マジで。

>co.jp と.ne.jp って違うんですか?

これらはドメインといいます。興味があるならググってみてください。

この回答への補足

ググって・・・??

補足日時:2005/04/10 23:53
    • good
    • 0

#7です。

補足なのですが、あるPC雑誌に各有名フリーメールのパスワードリマインダーの脆弱性比較が載ってました。間違っても、ExciteやMSNを選んではいけません。以上。

この回答への補足

えっ・・・exciteのブログを利用しようかと思ってました・・・
パスワードリマインダーの脆弱性ってことは簡単に変更可能なんですか~?

補足日時:2005/04/10 23:54
    • good
    • 0

 #2です。

ホットメールにも短いアカウントの有効期間があります。「無料」の電子メールアカウントに30日間アクセスしませんとアカウントは無効になります。メッセージ、フォルダ、およびアドレス帳は削除されてしまいます。そして、いきなりアカウントが削除されるわけではありませんが、無効になってからさらに90日間アクセスを怠る事がありますと、完全に削除となってしまいサインイン出来なくなってしまいます。アカウントの取得後、または、アカウントを有効にして10日間サインインしませんと再びアカウントは無効となってしまいますから注意が必要です。この30日間の有効期間はユーザーにとって少なからず負担となる点はお勧めできない理由の一つです。また、既出にあるようにスパマー御用達のメールアドレスとなっている事などもそうですが、スパムを受信しないようやむを得ずドメイン指定で拒否設定することは可能ではありますが、ユーザーに取っては不自由を強いられる事に為ります。そして、携帯電話から送信したメールが受信できない点も不自由だと思います。この点は受信できると云うユーザーさんもいらっしゃる様ですが私の知る限りでは受信することが出来ませんでした。ホットメールを使うなとは申しませんが、必ず複数のアドレスを必要に応じて使い分けるようにします。ホットメールだけですと失敗の元になると考えておいてください。複数のアドレスをセットで使います。そしてまた、ユーザーを有料化へ移行させる事に対しては大変熱心ですが、問題の少なくないWebメールサービスといった印象があります。この「30日間」とはお試し期間のようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2005/04/13 01:13

1kg.jpとか、1mg.jpとか、グーグル(GooGle)で検索(これを「ググる」と言います。

)してみてください。
「JDNのフリーメールサービス」が出てきます。
ここは、メールソフトでアクセス出来ます。

私は、「外部公開用」や「Yahoo」のメールを全て一度「infoseek」に転送し、これを全てJDNさんのアドレスに転送しています。
「外部公開用(Goo、mcn)」や「Yahoo」は、ヤバくなったら(^^;)捨てます。
全部の受け先がinfoseekなのは、プロバイダ乗り換え時にinfoseekの転送先だけを変えれば良いのが便利だからです。
最近、プロバイダの乗り換えに伴い、JDNさんを知ったので、プロバイダのメールアドレスではなく、こちらを使うようにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2005/04/13 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!