プロが教えるわが家の防犯対策術!

村田兆治妻
村田兆治自宅
村田兆治現在
村田兆治若い頃

というのがヒットしていますがどんな人物なのでしょうか。

A 回答 (5件)

オリオンズ(東京オリオンズ→ロッテオリオンズ)の村田と言えばマサカリ投法とサンデー兆治、引退後もたまに出てくると剛速球を投げていた。


同時期のロッテの選手と言えば、投手は成田や木樽、野手は弘田や有藤、阪神に行ったジョージ・アルトマン、ジミー・ラフィーバーもいたかな。金田監督時代ね
    • good
    • 0

村田兆治といえば、もちろんロッテの元エースなのですが、球界においては靭帯の整復手術(いまでいうトミージョン手術)を受けて復活した投手のパイオニアでしょう。


また、現役引退後もOBの試合(サントリーモルツ球団など)で登板した際には現役さながらの剛速球を投げたことも印象に残ります。
当時の本人の話としては「年に数試合、短いイニングなら現役相手でも投げられる」とのことだったと思います。
    • good
    • 0

ヒットの方じゃ無くて


三振を取る方です
    • good
    • 0

村田兆治は昔有名だった野球選手です。


投手でマサカリ投法が有名でしたね。
投げ方が普通じゃなくてとてもかっこよかったですよ。

下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E7%94%B0 …

    • good
    • 0

どこにヒットしてるんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!