dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マサカリ投法で知られる。元プロ野球選手の村田兆治氏が暴行容疑て逮捕された。聞く所によると、税関で金属探知機で引っかかってそれに腹を立てて肩を押したとの事。悪気は無かったのでは無いか?
村田兆治氏ってそんなに短気何ですか?本当に残念です。

A 回答 (4件)

普段周りが持ち上げるから勘違いしたんじゃないですかね・・


多分、こんな感じのは過去にもちょくちょくあったんじゃないでしょうか?
で、通常はマネージャーが謝罪して金か何かで事が収まってたんでしょうが、
空港税関って公的機関で国家保安上の問題ですからねぇ・・・
    • good
    • 0

悪気は無かったのではって、逮捕されるような行為に悪気もなく及んでいるとしたら、そのほうがヤバいことですが。



実際そうかもしれないとは思います。老人になると脳の前頭葉の働きが衰え、感情をコントロールできなくなることがあります。私の身内にもそういう例がいて、昔は立派な人だったのにと情けなく思ってしまったことがあります。
    • good
    • 0

普段なら老害と罵るのだろうけど、共感できる点を見出したり、好んだ人物の行為はそうはならないらしい。



結局、老人だからというのも誤りで、有名人だからというのも誤り。
    • good
    • 0

税関じゃなくて保安検査場な。


 ワシの予想では、そもそも携帯を持ったままで何度も金属探知機に引っかかっ通せ、通さんで揉めて、肩を押しただけ。
 女性検査員に謝罪するなりすれば、多分起訴猶予になると思う。
「暴行」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!