【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今ドラムをしているのですが、ドラムをガンガンたたいていても聞こえるメトロノームを探しています。できれば5000円以下でおねがいします。

A 回答 (4件)

バンド練習の際などは特に聞こえませんよね(^ ^;


私もライブで同期演奏をしていますので良くわかります。
私の場合はクリックからアンプを通して音量を上げています。
アンプは何でもよく、私は友人からもらった安物の家庭用ミニギターアンプを使用しています。
で、アンプのヘッドホンアウトから聞いてます。
これなら十分な音量まで上がりますが、良く歪むギターアンプでこれをやるとクリック音が歪みます(^ ^;

これなら荷物は増えますが、メトロノームもアンプも何でも良いので安価で済むと思います。

ご参考までに。。。
    • good
    • 0

電子メトロノームだったら、大抵イヤホンジャックがついてます。

一般的なサイズかどうかはわかりませんが、普通は大丈夫です。

それに密閉式のイヤホンをつけると、間違いなく聴こえます。100円ショップで売ってるようなやつでも、結構つかえますよ。
    • good
    • 0

No1さんのおっしゃるとおり、耳につけるタイプの


ものが良いと思います。
以前オーケストラに所属していた時も、個人練習の
際、使っている方が結構いました。
    • good
    • 0

 こちらはどうでしょう。

耳につけるタイプの
電子メトロノームです。下記のURL(メトロノーム
専門店にもいろいろあるようです。

 コルグ メトロノーム MM-2

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nagae/612155/#591190
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!