アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone12 Proを使ってますが画面から落として画面が割れました。購入して、1年は過ぎてるのでAppleCare?はもう保証期間が終わっているようです。
Appleのサポートアプリで見積もりしたら、画面の交換で42,800円と出ました。
どうにか費用を抑えたいのですが何かいい方法はないでしょうか?ぜひ教えていただきたいです。
このiPhoneを下取りに出して別のとか、無理なのでしょうか?無知なのにiPhone持っててすみません

質問者からの補足コメント

  • Appleケア云々は、注意書き?欄に有償でサポートを受けられますと書いてあるのを見落としていました。すみません。

      補足日時:2022/11/11 21:43

A 回答 (7件)

>Apple care+に加入して~というのは、デバイスのシリアル番号を入力して検索すると保証期限切れと出てきてしまうのですが、それでもその値段で修理していただけるのでしょうか?



あなたがApple care+に加入していないということです。
42,800円を払えば、おそらく、外装、バッテリーが新品の製品と交換になります、内部基盤などはリユースか新品かは運次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり加入していなかったのですね…詳しく教えていただきありがとうございました。本当に助かりました!

お礼日時:2022/11/11 22:00

1年未満で落としての落下で画面の破損なら、有料です。


Apple Care+に加入しているなら割引価格で修理ができるってことです。

Apple Care+は購入時(日本では、購入後30日以内)に契約出来ますが、それ以外は、契約できません。

iPhoneは人気がありますから、一部店舗では下取りできます。でも、下取りに出したとしても、買いたたかれますよ。
キャリアの残価設定ローンだと、返却不可か返却しても価格がかわります。

>それでもその値段で修理していただけるのでしょうか?

Appleの正規修理店なら、42,800 円での修理となります。

非正規修理店だと店により価格が異なります。
また、非正規修理店だと、一部機能が使えなくなることもあります。詳しくは非正規修理店にお問い合わせ下さい。
さらに、非正規修理店でも登録修理業者なら法的な問題もありませんが、非登録修理業者は、修理店はもちろんのこと、出したあなたも法的な責任を負う恐れがあります。よって自己責任で行って下さい。
    • good
    • 0

正規修理でないと、後々、正規修理受付ないらしいです。



今回iPhone側は、修理補償まで、つけてきました、、

再度修理なら担保するらしく

やはり

正規修理です

若しくは


全損で

安価な、

Android
    • good
    • 1

>購入して、1年は過ぎてるのでAppleCare?はもう保証期間が終わっているようです。


購入1年以内でも落下による破損は保証がですから有料です。
AppleCare+に加入して料金を支払っていれば購入から1年を過ぎていても保証は効くので、ガラスだけなら3,700円で修理は可能です。
https://www.apple.com/jp/support/products/iphone/

>画面の交換で42,800円と出ました。
AppleCare+に未加入の料金です。
Apple公式、認定意外の修理業者なら幾らかは安いでしょう。

>このiPhoneを下取りに出して別のとか、
当然、下取り価格は破面割として著しく安い値段になります。
例えばドコモではiPhone 12 Pro(128GB)良品が50,100円、画面割れ15,000円です。
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/shitadori/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。本当に助かります。
すみませんが、Apple care+に加入して~というのは、デバイスのシリアル番号を入力して検索すると保証期限切れと出てきてしまうのですが、それでもその値段で修理していただけるのでしょうか?重ね重ね申し訳ありません。

お礼日時:2022/11/11 21:39

下取りだとあまり価格は期待できないとおもいます、状態によっては価格がつかない場合もあります。



画面の交換だけで済むかの問題もあるので、修理は出さないと最終的な価格はわからないかも。

一般的には新機種購入が多いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新規購入される方もいるんですね…!参考になります。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2022/11/11 21:31

街の修理屋は、安いけど、、


不安です、、

私も、壊して大金はたいて、修理しました。

修理の銭で、安いAndroid買えましたが、

iPhoneにこだわりました


購入後半年でも、

画面割れは、

有償です


本人の過失らしいです。


アップルケア
キャリア保険

二つ入っていても、確か一部は、払いました



ガラスフィルムおすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不安というのは何かあるのでしょうか?安くていいと思ってしまいますけどそうもいかないのですね…
経験談教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2022/11/11 21:29

正規修理ではそうなります。


画面が割れてる状態では下取り額は安いです。
非正規修理でも2〜3万 もっと安い所があるかも解りませんが。
後は乗換などの割引を目一杯利用して新しい物を買う。ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。とても分かりやすいです。非正規などもあるのですね。色々探してみます。

お礼日時:2022/11/11 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!