http://www.hapima.com/prd/01000017/01000017I67207/
       ↑
こういう足も何も付いていないすのこのベッド(というよりマット?)が買いたいんですが、
ネットや通販以外で売ってる店にはどんなところがありますか?
(東京在住です)

それから、すのこベッドの上にマットレスを敷けば、普通のベッドのようにずっと敷きっぱなしで使えますか?

教えてください。

A 回答 (2件)

NO1です。

すみません。見落としました。マットレスをひくのですね。
しかし、このタイプの すのこマット は非常に弱いです。しっかりした作りだと今度は重いです。以前、使ってました。子供が喘息なので、ホコリの出ないお布団だったのですが、やはり下に髪の毛とか、小さなゴミなど溜まるので、時々は布団もマットもどかして掃除機をかけるのが面倒でした。それから、現在、足のついた すのこベットを使用していますが、やはりベットの下にホコリが溜まりますが足があれば、掃除機をかけるだけですので、ベットの方が楽だなあというのが両方使った感想です。
    • 0

もし、上に置くものが布団なら、ひきっぱなし はムリです。

下にホコリが溜まります。
本当はベットでもお布団をひいたら、ひきっぱなしは湿気がたまってダメです。
海外のベットには布団がありません。マットレスにカバー、それと布か毛布です。だからひきっぱなしでも湿気ません。

この回答への補足

ええ、もちろんふとんではなくマットレスを敷くつもりです。

• 0