アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式を、高級ホテルで行う場合
参列者の方々の宿泊だけでも
400万は超えてしまいます。
この場合、他のビジネスホテルでもよいのでしょうか?
リッツカールトン、ハイアット、コンラッドなどで
結婚式を挙げた方々教えて下さい。

A 回答 (7件)

Q:他のビジネスホテルでもよいのでしょうか?


A:良い。

なんだかんだ言って来るような親戚・友人なら、今後の付き合いを
控えめにすれば良いニダ。
後々、あちこちで対応の評価を言いふらすだろうが、所詮その程度
の人間だったと諦めるニダ。

帝国ホテル泊ったことあるニダが、無駄に豪華風にしてるダケニダ。
ワシにはグレイスリーで十分だったニダ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分達で泊まれないから、泊まりたいとか
逆に人間の品質を見れました。

お礼日時:2022/11/14 15:57

披露宴のホテルが常識です。


参列者はそのホテルと思い お祝いもそれに見合った金額を包みます。

※負担する場合は交通費として〇万円負担し宿泊代も負担する事を伝えるのが常識です。其れを踏まえて祝いを考えます。
それとご恩有る方や大変お世話になった方 参列して欲しいゲストの方だけですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが、2万で大丈夫?と言われたのでびっくりしました

お礼日時:2022/11/14 15:50

遠方からの参列者で、宿泊が必要なら


一般的には、
ご祝儀をお返しして、宿泊費に使って頂く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?高級ホテルは1泊15万とかですよ。御祝儀3万じゃ逆に足りませんが。笑

お礼日時:2022/11/14 15:51

たとえば、宿泊費補助として2万円出して、


どこに泊るかはお任せしてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御祝儀3万で、2万返すが。笑
考えますね。

お礼日時:2022/11/14 15:52

なるほど、お暇なので何度も投稿を繰り返されているのですね。


理解しました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パークハイアット泊まったり、リッツカールトンでお食事した事ありますか?ぷ

お礼日時:2022/11/14 15:52

私の回答でご不満でしたら、


ご質問される必要なく、ご自身のお考えで成されて宜しいのではないでしょうか?私は一般論として回答しています。
また私の回答に「good」と賛成の意を投稿していただけてもおります。
大変失礼いたしました。

なおこの後に、同様のご質問をされておられますが、
同情を呼ぶ回答が来るまで繰り返されたいのでしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇なんですね

お礼日時:2022/11/14 15:07

一般論ですが、


式を挙げたホテルに宿泊されるから記念に残るのであって、
宿泊は格下げという記憶になりますよね。
失礼とまでは言わなくとも、そのような思い出を持たれて良いですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?参列者も泊まる?笑
パークハイアットに?リッツカールトンに?笑
自分たちのお金で泊まれないレベルの方々を参列させるのも考えようですね。
なんか、お金目当てで結婚式来られてもね…。
宿泊したいなら、最低10万包んだ方ですね。
と、いうか、高級ホテル泊まった事ありますか?笑

お礼日時:2022/11/14 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!