アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は自分の本当の欲望に従わないところがあります。
例えば、幼稚園の頃、お相撲大会で対戦した子が途中泣きそうな顔になったため、それに気付いた私は意図的に力抜いて負けました。本当は勝ちたかったのに、その顔を見たら泣かれたら悪いのでやる気がなくなりました。
今思い出してもあんなの力抜かなきゃよかったと感じます。これはどのような心理なのでしょうか。

A 回答 (5件)

そうやって、いつまでも、グジグジ言っている間は、損ばっかりでしょうね。


いくら言っても、マイナスばっかりじゃ、悪い空気しか寄せ付けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい!

お礼日時:2022/11/15 02:04

逆に図々しく、グイグイ行く人も損していますし、一概に、あなたが損とは言い切れない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうかもしれません。だけど遠慮しちゃうわたしは気が弱いんですよ。臆病…

お礼日時:2022/11/14 22:36

いい子ぶりたいだけでしょう。

優しい子だと思われたいとか、それってずるしたということですよ。誰も誉めなかったでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、本当に相手が泣きそうになったのが怖くて力を緩めてしまいました。

お礼日時:2022/11/14 22:28

いやいや、勝敗も、そりゃ大事だけど、それだけでは無いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だけどわたしはそういう遠慮がちな性格で損してます….

お礼日時:2022/11/14 22:27

あまり深く考えすぎないでね


長所でもあるんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しくないです これ本当の実力をだせないことにも繋がります。

お礼日時:2022/11/14 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!