プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音に敏感な私は
バスのアナウンスがめちゃくちゃうるさく感じます
…嫌がらせ並みにうるさいです。

なのでイヤホンで音楽を爆音で聴いてるのですが
それに被るように、アナウンスされるので
クレームいれました。

お客さんに嫌がらせするバス会社って
世界探してもそうそう無いと思います。

ちなみに北鉄バスです
これって日本だけですか?

A 回答 (7件)

難聴者や聴覚障害者にも聞こえるように大きくしてあります。

    • good
    • 0

音に敏感なのに、イヤホンで音楽を爆音で聴いて、それ以上のバスの案内音量もおかしいですね。



まあ、ふつうの音量になっているはずす。
そうでないと、観光客・土地不案内・土地勘のない人が、一所懸命にバスの案内を聞いているかもしれません。
身障者・年寄りなどの白耳の聞こえにくい人も、一所懸命にバスの案内を聞いていて、もっと大きな音量が必要と思っているかもしれません。
    • good
    • 0

私もうるさい場所と揺れる場所はダイレクトに体調を崩すので、音はイヤーマフとか、俗世に合わせず自分の楽な方法を探して、通勤・通学とは無縁になるとかどうですかね。

    • good
    • 0

あなた様は音に敏感かも知れませんが


一人ひとりの事情に考慮して
アナウンスのボリュームは変えられないので
ご自身で対策して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変えられないのではなく変えようとしてないのでは?

お礼日時:2022/11/15 11:07

自閉的傾向なんだと思いますよ。

爆音で聞いて、音が重なるので完璧です発達障害。
    • good
    • 2

他の国には、もっと凄いのもあるで


アナウンスは無くて、ラジオ放送が車内スピーカーでガンガン鳴っています
夏は冷房が無く、窓全開で走るので外を歩いても車内で流す放送が聞こえてきます
朝の通勤ラッシュ時は、この音量に加えて沢山食べたキムチの臭いで息苦しくなります

お隣、韓国でした
    • good
    • 0

その北鉄バスとやらは年配の方々が多く利用するのでその為に音量が大きいのだと思います。

音に敏感ならば音楽を爆音で聴くのではなく耳栓にすれば良いだけかと。

そんな高価なものでは無いですし年配の方々への配慮と思いやりの為だと思って協力してあげても良いかと思いますが。
「バスのアナウンスがうるさい」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!