dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Facebookでドアップ顔写真、本名、本当の生年月日を出して、そのへんの風景の写真のせてるのって普通の感覚なんてすか?顔写真、実名、生年月日を世間に晒すのって平気感覚ってきもくアリませんか?私には無理です

A 回答 (3件)

マンションの部屋に表札も出さない人が増えているのに、Facebookになると顔と本名を出すんですからね。

初めはいいかも知れませんが、出してない人と繋がって見られてる感じがしてるとだんだん気持ち悪くなってきます。Facebookはログインしないと他の人のページ見られないし、面白くなくなりました。台湾でも繋がってるだけの人多くて、面白くないです。マーケティングでは活用してる人多いですけど、一方的に商売してるだけですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も10年近く前に初めてSNS始めた頃はさらしてました。今思うとゾッとします。馬鹿ですよね。あんなの。なにかの事件に巻きこまれるとFacebookよりとテレビでなどにFacebookの投稿がさらされますからね。よくやりますわ、あんなの、一応アカウントはありますが顔写真はカットしてあります。未だに実名、顔写真、実生年月日をまるだししてる知人いますけど付いていけませんわ

お礼日時:2022/11/15 15:10

Facebookを作った本人も「個人の写真とか名前などの情報を堂々とネットにアップする人が多いのには驚いた!」なんて、何かの本に書かれていましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね?!私もスマホ手にしたばかりの頃やってました、今思うとゾッとします。なぜかFacebookは実名、実生年月日、顔写真丸出しと信じてるアホいます。なにか事件に巻き込まれると顔写真がテレビでさらされます。韓国でお亡くなりになった女性もFacebookの写真がテレビでさらされてました。なんでやるんですかね〜、

お礼日時:2022/11/15 12:55

そう思う人はFacebookやりません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

なのでやってません。、スマホ出たばかりの頃やってましたが、今思うとゾッとします。未だに知人が顔写真、実名、実生年月日丸出しでやってます。アホかなと思います

お礼日時:2022/11/15 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!