プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Update にエラーが発生したため、要求されたページを表示できません。ページの更新、 Internet Explorer のインターネット一時ファイルの削除、Internet Explorer の終了し再起動するか、 しばらくたってから Windows Update を再実行してください。

とでます。
インターネットの削除とはしても大丈夫なのでしょうか?
PCがあまり詳しくないので教えてください_ _

A 回答 (4件)

インターネットの削除とは書いてないですよ。

インターネット一時ファイルの削除ですよ。

もちろん、一時ファイルはInternet Exploreの表示の為に一時的にダウンロードしているファイル群なので、削除を行っても、Internet ExploreがWebの先のページを表示する時、一時ファイルが無ければまたダウンロードしてくるので大丈夫です。
    • 0

インターネット一時ファイルが溜まりすぎると、エラーが発生する場合が有ります。

インターネットを起動して、「ツール」→「インターネットオプション」をクリックしてください。

そこに有ります「ファイルの削除」、「Cookieの削除」を行って見てください。

その後に、Windows Updateを 試して見てください。

この回答への補足

みなさん回答ありがとうございます、しかしどれも試してみましたができませんでした。

http://www.jp-print.com/pu/activex.html

でActive Xのインストールができるのですが大丈夫でしょうか??教えてください。

• 0

#1さんの言うとおりです。

もし「一時ファイルの削除」の方法がが分からなければ、
検索するか、見つからない場合もう一度質問するかして下さい。
    • 0

>でActive Xのインストールができるのですが大丈夫でしょうか??

大丈夫です。
問題ありません。

友人も、WinXPで、久々にWindows Updateをしようと思ったが出来なくて、ヘルプとサポートから行ったら出来たと言っていました。

手動で、Windows Updateを行おうとして、出来なかったのだと思うのですが・・・???。
カスタムスキャンを試して見てください。
    • 0