dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎週やってる番組で毎週同じドッキリをかければ次の人は絶対分かってやってると思いますがあれはヤラセとは言わないんですか?

質問者からの補足コメント

  • それでも面白ければOKですが白々すぎて不愉快にさせたらアウトだと思ってます。

      補足日時:2022/11/15 15:16

A 回答 (8件)

テレビ番組にヤラセとか、もう死語です。



カメラマンなどスタッフ引き連れて「1人旅」もあります。
アポなしで「撮影してもいいですか?」「了解貰いました!」などといってお店に入ってみると、他にお客ゼロ、とか。

ヤラセとか言わない約束です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならばたまにヤラセで審議にかかる番組は運不運ですか?

審査する方がセンスがないのでドンドンつまらなくさせてるんですよね。

私は昔のようになんでもアリの方が好きでした。

お礼日時:2022/11/15 15:46

>寝起きドッキリは100%カメラが来ることを分かってやってますよ。


昔は(80年代)現実にあったようです。マッパで寝てた、自慰行為中も。
ドッキリでは無いですが 元アイドルの得番組でも 昔付き合ってたアイドルのイニシャルで涌かせる番組で実名で『〇〇ちゃんと〇〇んこ したよ』と言ってお蔵入りになった番組(野々村真)もあった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

昔に戻ってほしいです。

お礼日時:2022/11/15 15:48

同じドッキリは一度に取るようです


感の良いタレントさんは気づき 忖度で演技もあるようです。

昔は寝起きドッキリで アイドルが男と寝ていたり(逆も)色々あったと聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝起きドッキリは100%カメラが来ることを分かってやってますよ。

アイドルがホテルで内鍵をかけない訳がないです。

お礼日時:2022/11/15 15:22

ドッキリの場合、全く別の(多くは架空の)番組の打ち合わせだと称して呼び出す手口もありますので、全部が全部ヤラセとは限りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは分かってます。

お礼日時:2022/11/15 15:13

それは言わない約束でしょッ!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2022/11/15 15:12

毎週同じセッティングで撮るのもコストがかかりますから、一度セッティングしたら、いろんなタレントを同じタイミングで一気にドッキリにかけて撮り貯めて、放送回を分割しているだけだと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/11/15 15:12

バラエティですから…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

バラエティはヤラセOKなんですね。

お礼日時:2022/11/15 15:11

中には、分かってる人は居ると思いますょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中には分からない人もいる、でしょ。

お礼日時:2022/11/15 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!