プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧スマホのSIMを新しいスマホに差し替えるだけでいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • スマホのカメラが壊れてしまい、機種変更します、新旧、同じOCNから購入、旧スマホのSIMを使います、データーの移行は、しなければなりませんか?googleアカウントの同期、LINEの引継ぎとか?年寄りですので良くわかりません、よろしくおねがいします。

      補足日時:2022/11/15 19:27
  • 1枚のSIMの差し替えによる機種変更も、別々のSIMによる機種変更も同じ様に、設定、データー移行すればいいのですね?

      補足日時:2022/11/15 19:52

A 回答 (4件)

あー、分からなくても、Googleアカウントの同期は調べて行ったほうが良いと思います


でないとアプリやなんやらの引っ越しは相当面倒くさいです
新しく覚えたほうが労力は少なく済むと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/15 20:03

SIMカードを他社のSIMカードと入れ替えると電話番号などは変わってしまいます。


「MNP」手続きを行うと、電話番号など既存の情報を引き継ぐことができます。(SIMのサイズが同じであること)

通信を行うためには、「APN設定」が必要です。
Wi-Fiに接続して、
iPhoneの場合、SIMカード契約時の説明書記載の専用ページにアクセスし、「APN構成プロファイル」をダウンロード・インストールし、設定を進めます。
Androidの場合、スマホの「設定」「無線とネットワーク」「アクセスポイント名」APN一覧の中からAPN設定を選択します。
説明書記載の認証IDやパスワードを入力し設定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/15 19:58

データや設定を移さないといけません


新しいスマホにsimカードを入れて、電源を入れ
画面のメッセージに従って操作しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/15 19:59

SIMサイズが同じなら、通話はそれだけで使えるようになると思いますけど、モバイルインターネットを使うには、APN設定という作業が必要です



他にも前と同じ状態にしたいのなら、アカウントの共有やらデータ移行やら、このへんは人によって作業量はかなり変わると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/11/15 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!