プロが教えるわが家の防犯対策術!

高二男子です。
今DMで会話してる後輩の女の子がいてその子の友達伝いに聞いたらその子は僕の事を推してくれているっぽいのですが推しは好きとは違うのですか?
また、その子側からデートに誘わせたいのですがどんなフリをしたらそういう話に持ってく事が出来るでしょうか?

僕の友達が前からその子のことをすごい可愛いと言っていて僕からその子をデートに誘ってしまうと奪ったみたいになって良くないかなと思うので相手に誘ってくるように誘導したいです。

なにかアイデアほしいです!

A 回答 (1件)

・今DMで会話してる後輩の女の子がいてその子の友達伝いに聞いたらその子は僕の事を推してくれているっぽいのですが推しは好きとは違うのですか?

推し=好き ではありませんね。
他人に推すのと自分が好きなのはまるで違いますよ。
ですので、この推しであなたが好きとはいえないかと思います。

・また、その子側からデートに誘わせたいのですがどんなフリをしたらそういう話に持ってく事が出来るでしょうか?
僕の友達が前からその子のことをすごい可愛いと言っていて僕からその子をデートに誘ってしまうと奪ったみたいになって良くないかなと思うので相手に誘ってくるように誘導したいです。

事情があるのはわかりますが、これはやめたほうがいいでしょう。
あなたから誘うべきです。
友達の配慮は確かにいいのですが、それではあなたの恋愛がうまくすすみませんよ。
少なくてもいまは脈アリかどうか微妙だと思いますし、
その推しが理由であなたが好きだとも微妙です。
友達にはちゃんとあなたからその子の事が好きだというべきですね。
そして、あなたからデートに誘ったほうがいいかと思います。
    • 0