電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全国旅行支援の増発してる会社って聞いた事ないのですが、なぜ増発しないのですか?
観光地行きのバスはコロナ前の方が空いてたのに、今の方が混んでます。
高速バスではないので、立ち乗りも出来るのですし詰めで乗せてます。

こんなに混んでるなら本数増やしてもいいのでは?

列車はまだしも加速度や減速度が激しいバスでは全員が座れるくらいの増発をすべきでは?

A 回答 (3件)

コロナ禍の旅行需要の消失により


バス会社はバスの廃車や従業員の解雇を行いました

需要が急に増えたからといってバスを増やしたり、従業員を増やしたりするのは簡単にはできません
半導体不足や輸入資材高騰などで車両の増産もそうすぐにはできません

簡単に言うと
世の中そんなに簡単には行きません
ということ
    • good
    • 4

増便したくても運転手不足で増便できない。

どこのバス会社も常に運転手不足で求人だしてるけどなり手がいない。経験の浅い若造に運転させると事故になってしまう。

(32) 「ブレーキだけで下るのは難しい」 観光バス横転27人死傷事故の現場を『バスで走る』 静岡・小山町 - YouTube
    • good
    • 0

政府から分配される予算が決まっていて、それが尽きたからです。



今から旅行支援をさらに増額するとバカな愚民が旅行支援でコロナが広まったと言うでしょう?

だから増額はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!