幼稚園時代「何組」でしたか?

教えて下さい

A 回答 (13件中1~10件)

私の場合でいいのですか?


そうなら、NOです。
楽しく生きることです。
楽しく生きるためにお金が必要なら、稼がねばなりませんが。
    • good
    • 6

俊夫よ、君と同じ人間が作った物には興味あるかね?

    • good
    • 0

生活して生きて行くためには、100%の人が仕事で稼ぎます。

    • good
    • 0

人はパンのみにて生くるにあらず。


ですねッ!

バターもジャムも欲しいって事です。
    • good
    • 1

はい、その通りです。


今の時代、生きていくための基本がお金です。
ただ、お金を稼ぐために生きる、これとは違います。
    • good
    • 0

いいえ。


日々生きていくためや目標を達成するためにお金が必要なので、稼いでいるだけです。
稼がずとも生きていけて、目標も達成できるなら、別に稼がなくたっていいです。
    • good
    • 2

目標達成のためにお金が必要な人が9割以上かと。

    • good
    • 1

違います。

精神的な幸せを感じる為です。

昨今の物質至上主義でお金持ちの人も自殺者が多数出てます。

気の合う友達、気の合うパートナーや人の心だけはお金では買えません。

ベッドタウンの2LDKのペット可のアパートで猫を飼って気の合うパートナーと暮らす方が、大金持ちで近寄ってくる人間はみな金目当てで孤独な人生より幸せだと思います。

少なくとも私は物質至上主義よりも精神的な幸福を選びます!
    • good
    • 1

いいえ、お金は決まったようにしか動かないので必要分と貯金をすれば後はお金のことばかり考えず映画を観たり、本読んだり、人と話したり、散歩したりある程度縛られないように自由にしとけばいいと思います。

お金を稼ぐための仕事が時間の7割でも、心の中の仕事の割合は2くらいでいいのではないでしょうか。お金に困っていて苦しいのなら別ですが。
    • good
    • 0

残り1割のために、必用な金を稼ぐんだよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!