プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の死体の絵とかって描いても大丈夫ですか?
なんとなく、リアルな人の生首(切られた感じの)を描いたらすごく自分の顔に似てしまい不安になりました…
別に、自分の死体をかいても不幸になるとかないですよね??変な質問ですみません…

質問者からの補足コメント

  • たくさん回答有り難うございます!幽霊やオカルト的なものは信じていないもののあまりにも似てしまって不安だったのでしつもんしてみました!やはり大丈夫ですよね。あんしんできました!

      補足日時:2022/11/20 17:22

A 回答 (5件)

ないない


自分に似るのもよくあること
    • good
    • 1

耳を切ったゴッホが、わざわざ自画像を描いたのは、自分しか分からない世界があるからなんだろう。

あなたの、そういう不安も絵に出るのでは。
「自分の死体の絵とかって描いても大丈夫です」の回答画像5
    • good
    • 1

どんな絵も(イラスト・マンガ含む)作者に似るんですよ。


そんなもんです。
死体の絵だけがたまたま似てしまったのではないと思います。
    • good
    • 1

このような質問をすること自体ビビってるんでしょ。



そもそもリアルな人の生首を描くことが何らかの意図があると思うのです。

その意図に対して、生首が自分の顔であることに問題があるかどうかでしょう。

自分の顔であったとしても、意図に反しないのなら問題ないと思いますが。
    • good
    • 2

こんばんは



大丈夫です。

絵なんですから、不幸にはなりません。幽霊や悪魔・ミイラ何でもオーケーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!