dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝起きて洗面所に行ったら、2秒間に1滴ずつ水道の水が落ちていました8時間位昨日の夜から出てたらしいですが2秒間に1滴ずつと言うと8時間位でどのぐらいの量になりますか?

A 回答 (4件)

1滴の量を0.04ccと仮定すると、0.6Lぐらいですね。



但し深夜と朝では近隣の各家庭の使用量が異なるので、
朝の水滴が落ちる間隔より短い可能性があります。
今さら調整は難しいでしょうが、
今晩再現試験をしたほうがより正確な量が計れる可能性はあります。
    • good
    • 1

心配性だねえ。

それぐらい全然気にするほどじゃない。それぐらいで気にしていたら、漏水なんかあったらショック死してしまうぞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それな^_^

お礼日時:2022/11/17 07:41

>2秒間に1滴ずつ



1分間に30滴、1時間に1,800滴、8時間で14,400滴 です
バケツ1杯分有るかな
    • good
    • 1

洗面器に2〜3倍程度です。


気にするレベルではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!