ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

気が付くと毎月風邪を引いています。弱くて困っています。アレルギー性の鼻炎が昔あったのですが、治療を完治しないままにしたせいか、慢性の副鼻腔炎になってしまいました。それからというもの風邪を引くと咳が酷くて夜、眠れないときもあります。病院で、鼻水が喉に回ってそれを出そうと咳が出ていると言われました。だから横になった時に咳がひどいらしいです。先月、健康診断をしたところ尿検査で蛋白が出ていました。そういえばこのところトイレが近くて尿が濁っている時が何度かありました。
どんどん体力が落ちてきて不安です。
毎回「抗生物質」を飲んでいるんです。
抗生物質を沢山飲むと身体が弱くなる、って聞いた事があります。それが原因ですかね・・・?
とにかく抵抗力をつけたいです。
近々、子供も欲しいのですが弱くて心配です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あの…女性の方ですか?


毎月というのは生理と関係していると思いませんか?
私は排卵の頃に、鼻炎でも花粉症でも風邪でもなく鼻水が止まらない日が2日くらいあるんです。実際には花粉症なのですが前日までとは明らかに違うのです。鼻炎の薬も、風邪薬も、抗ヒスタミン剤もまったく効かないので”どれにも該当しない鼻水”だと判断します。

結局、ホルモンバランスが悪い、ホルモン関係を調節する能力が弱っていると思います。女性ホルモンの方に一生懸命になると、鼻の粘膜などの免疫関係がお留守になるのだなぁと自分では考えています。

それと、春や秋の温度差が激しい時期には、体温調整のためのホルモン(神経)にも全勢力を使っているようで、特に鼻水が良く出ます 笑

たしかに、温度差から風邪っぽいこともあります。風邪薬で筋肉痛が取れたりすることもあるので、ちょっとは風邪も混ざっていたのかな?と思うこともありますが…「気がつけば排卵日」とか「気がつけば数日後に生理」ということが多いです。

お心当たりはありませんか? 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

sararararaさん、早速のアドバイス有難うございます!!そうです~、私は女性ですぅ・・・。
先ほど、生理の日を手帳で確認しましたところ、確かに生理の2日くらい前とか最中とかに体調を崩しているように感じます!!凄いです!!
そうですね、ホルモンのバランスなんですかね?
そうなると、病院で相談した方がいいのかな・・・?
体力つけようと、近くのカルチャーセンターで簡単なダンス教室に通い出しましたが、風邪のため毎月1回休んでいます。ちなみに毎週1回のレッスンです。
ホントに困ったものです・・・。

お礼日時:2005/04/10 22:41

誰にでも当てはまるとは限りませんが…


私は一時ブームになった「にがり」を飲むようになってから一度も風邪ひいていません。飲み始めたのは一昨年の秋ごろからなので1年半は経っていると思います。お茶をよく飲むので、その際に2、3滴落として一緒に飲むだけです。
最初は痩せたいと思って飲み始めて、痩せることはありませんでしたが気がつくと風邪をひかなくなりました。ちなみに私が飲んでるのは亀山堂というメーカーのものです。よく飲むお茶はジュアールティーというお茶です。
もともと弱い体質ではないので、参考にならないかもしれませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
お返事が遅くなってすみません。
私もブームの時に飲んでましたが痩せないのでやめていました。
健康に良いならまた復活させてみようかな、とおもいました~(●^o^●)

お礼日時:2005/04/13 10:25

こんばんは>denji-05さん



クスリを乱用すると、元々備わった自然治癒の能力が無くなっていくというのは良く聞きますね。
細菌やウィルスを撃退する為に服用したら抵抗力が失われるとか、クスリには色んなリスクも伴うようです。

私はアレルギー性鼻炎、肩こり、歯肉炎と仲良しです。
どれかひとつでも引き起こすと連鎖反応が起こり、もれなく付いてきます。(T▽T)
それに月経が近づくとドンヨリしてきます。
なったらなったで苦しみますとも☆
おかげで絶好長の時なんてありません。
通院しても劇的に良くなるワケでもないので、体質改善に努めるようになりました。
青麦若葉を飲んだり、野菜や果物を多く摂取するように心がけたり、薬膳療法で、スープに生姜やニンニク、クコの実などを入れたり、スポーツクラブでマシンを使って代謝を良くしたり、プールでウォーキングしたり。。。何と言っても夫が働いている時にジャグジーとサウナをするのは罪の意識からものすごくゴージャスに感じられて心身ともにリフレッシュできますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aminoshihiさん、ありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。
私もアレルギー性鼻炎、結膜炎、肩凝り(マッサージ屋に毎週通ってます)、歯肉炎(半年ほど通って手術しました)と仲良しなんです~(>_<)
そういえば最近、果物をあまり食べていませんでした。積極的に取り入れてみようと思います。

お礼日時:2005/04/13 10:23

私も以前は毎月、生理の最中や直前に風邪をひいていました。


体調不良が生理に関係していることに気付いてからは、生理が近くなると睡眠を多くとったり湯冷めや寝冷えをしないようにするなど特に体調管理に気を使っています。そのせいかここしばらく風邪をひいていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

patorasshuさん、回答有難うございます~!!
やはり、女性だと生理とか関係があるんですね。
今まで全く気づきませんでしたぁ・・・
教えてくださり感謝です!!

お礼日時:2005/04/11 08:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q規則正しく生活していますが、毎月のように風邪をひいています

42歳男性です。

標題の通り、私は規則正しく生活しているのですが毎月風邪をひいています。いつも鼻詰まりから始まり、発熱、喉の痛み、咳、痰と続き、完治するまで2週間ぐらいかかります。
酒、煙草はやりません。食事も栄養の偏りのないようにしています。手洗い、うがいも欠かさずしています。会社の健康診断でも異常は見られません。
サプリメントはプロポリス・アガリスク・クロレラ・はちみつ大根・米酢・養命酒・などを試しましたが、特に効果ありませんでした。
周りからは「気合が入っていないからだ。」とか、「たるんでいる証拠だ。」などと言われています。ちなみに運動と言えるものはほとんどしていません。

風邪をひきにくい健康な体になるためのアドバイスがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

一度だまされたと思ってビタミンCを一日1000mgから2000mg程度飲んでみて下さい。できれば食後に1000mgずつで3回でもいいです。
 最低一日1000mgです。これで風邪を引いたとしても大した事なくなります。
 そしてできれば裏技として、おかしいと思った時や、風邪を引いている人が近くにいたら、すぐに一度に2000mgを飲んでみて下さい。そして、おかしいと思った日には、一日最低6000mgです。レモン300個分でこれで風邪と縁の無い生活ができます。

参考URL:http://www.geocities.jp/a5ama/e042.html

Q排卵から2,3日後の下腹部痛

こんばんは。
2人目の妊娠を希望していますが、なかなか授かりません。
1人目は1回で授かったのですが・・・。
今回3/14に排卵検査薬が陽性になり、3/15の午前中に産婦人科で診て貰ったところ左卵巣の卵胞が21~22mmで排卵直前という診断でした。
基礎体温は
3/14 36.50
3/15 36.19
3/16 36.45
3/17 36.97
3/18 36.96
で、3/12夜と3/15夜に仲良くしました。

それで3/18の午前中、急に左下腹部にチクンという痛みが走り、その後も忘れた頃にそのような痛みが数回ありました。
気にして何度も触っていたら、ちょっと押すだけでも軽く痛むようになってしまいました。
場所は骨盤から指3本分くらい内側で、足とお腹の境目から指3本分くらい上です。
丁度卵巣がある辺りかと思い少し心配です。
実は以前、やはり排卵から2,3日後に、その時は右でしたが、同じような場所が同じように痛んだことがありました。

こんな痛みを経験した方いらっしゃいますか?
お医者様からは何も言われて無いのですが、卵巣や卵管に異常があって、排卵・受精がうまくいってないのかもと思い心配です。
月曜日は行きつけの産婦人科の担当医がお休みで、火曜日は祝日で病院自体がお休みなので、日曜日に休日診療してくれる病院に行くかどうか迷っています。
皆様、お知恵を貸して頂けないでしょうか・・・

こんばんは。
2人目の妊娠を希望していますが、なかなか授かりません。
1人目は1回で授かったのですが・・・。
今回3/14に排卵検査薬が陽性になり、3/15の午前中に産婦人科で診て貰ったところ左卵巣の卵胞が21~22mmで排卵直前という診断でした。
基礎体温は
3/14 36.50
3/15 36.19
3/16 36.45
3/17 36.97
3/18 36.96
で、3/12夜と3/15夜に仲良くしました。

それで3/18の午前中、急に左下腹部にチクンという痛みが走り、その...続きを読む

Aベストアンサー

私も赤待ちです。
今回はタイミングもよく、体温もキレイに上昇していて羨ましいです。
生理予定日まで待ち遠しいですね。

病院からは、排卵したか確認に来るようには言われませんでしたか?
私も卵胞チェックをしてもらっていますが、排卵が近いといわれた数日後に、実際に排卵したかどうかと、体温がきちんと上昇しているかを確認するために来院するように指示されます。

腹痛についてですが、私は医者でも何でもありませんので、医学的なアドバイスではありませんが、私の経験談を少し・・
私も排卵後、下腹部の辺りがチクチク痛いことありますが(場所は色々です)、特に心配していません・・
その理由として、排卵前後はお腹にガスが溜まりやすいので、そのための痛みかな~とか、受精するか着床するか、など心配しすぎているための気のせいかな~とか。。 こう書くとすごく能天気な人のように見えますが、実際気持ちの変化って影響が大きいと思うんですよ。私は去年夏に一度流産しているんですが、子作りがんばり中は、排卵前後や生理前に体調が悪かったり、お腹が痛くなったりしましたが、流産後の子作りお休み中は全然そういう症状がありませんでした。そして数ヶ月前からまた子作り再開したところ、またそういう症状が出始めました。でも気のせいか、何かに没頭してたりすると痛みを忘れていることもあります。同じ生活するなら、痛みを気にするより、楽に暮らしたいですので、最近はあまり考えないようにしています。今日は高温期5日目くらいですが、あまり気にしないようにしたら、心なしか先周期よりも痛みが楽な気がしています。

卵巣・卵管に異常があるのではないか??ということですが、卵胞チェックの際に卵巣をエコーで見てもらっているわけですから、もし先生が目で見て卵巣に異常があればすぐ言われますよ。あと、卵管造影の検査は受けましたか?お子さんができなくて病院に通い始めたら、数周期目で卵管造影を勧められると思うのですが、もしその検査をしていて問題なかったのであれば、卵管についての心配もご無用かと思います。

先生は、何か異常を認めているのに言わないということはありませんよ。
通院中の産婦人科は、担当医じゃないと見てもらえませんか?
今までの検査結果や状況などがカルテに書かれているはずですので、休日診療してもらうよりは、かかりつけの病院に月曜日か水曜日に受診して、相談してみてはどうでしょうか。

私も赤待ちです。
今回はタイミングもよく、体温もキレイに上昇していて羨ましいです。
生理予定日まで待ち遠しいですね。

病院からは、排卵したか確認に来るようには言われませんでしたか?
私も卵胞チェックをしてもらっていますが、排卵が近いといわれた数日後に、実際に排卵したかどうかと、体温がきちんと上昇しているかを確認するために来院するように指示されます。

腹痛についてですが、私は医者でも何でもありませんので、医学的なアドバイスではありませんが、私の経験談を少し・・
私も排卵...続きを読む

Q急性副鼻腔炎が治りません

よろしくお願いします。

先々週風邪をひき、その後頭痛、微熱、黄色い鼻水が続き味も臭いもまったくわからなくなり耳鼻科を受診したところ急性副鼻腔炎と診断されました。
薬をもらい飲み始めて4日程たちますが症状があまり変わりません。
頭痛は少し(肩こりのせいもあるかもしれません)、微熱も36,8c~37c(平熱35,8c)、臭い、味はなんとなーくわかるときが一瞬あるくらいです。
時間の関係で来週でないと医者に行けれないので、心配になりここへ投稿させていただきました。
急性副鼻腔炎→蓄膿症になる場合もあると聞いたこともあるのでわかる方、教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

もともと花粉症の傾向はありますか?
これがある場合、アレルギーの薬も併用しないと治らないと言われて私は飲んでいました。

私は30代になってから抵抗力が落ちたのか、急性副鼻腔炎を繰り返すようになりました。その度にクラリスの長期少量投与をされるのですが(1カ月くらい?)、その時は治って数カ月するとまた出るのです。嗅覚も悪くなり、一番ひどい時はコーヒーの粉の真上までいれものに鼻を突っ込んでも何も匂いがせず、料理ができなくなったためステロイドの点鼻薬をもらいました。

クラリスの長期投与でも耐性はできないと言われたのですが、個人的には疑問があり(最近は長期投与そのものを見直す動きもあるようです)、抗生物質を貰いに行くのはやめました。そのかわりに漢方の「排膿散及湯」を飲んでいます。抗生物質ほどの切れには欠けますが、頬部の鈍痛が2~3日で確実に軽快するのが分かります。何も飲まなければ血の混じった鼻汁がでるほど悪化して、自然に軽快することはまずないので、効いているのだと思います。私には合っているようです。

嗅覚は、ほっておけばおくほど戻りにくくなります。点鼻のステロイドは、使い方を言われた通り守ればこわいことは殆どないと思います。私は症状として、目の下の頬部の鈍痛・頭痛・肩凝りがあります。熱もないのに、何も考えられなくなるようなつらさですよね。
早く治るようお祈りいたします。

もともと花粉症の傾向はありますか?
これがある場合、アレルギーの薬も併用しないと治らないと言われて私は飲んでいました。

私は30代になってから抵抗力が落ちたのか、急性副鼻腔炎を繰り返すようになりました。その度にクラリスの長期少量投与をされるのですが(1カ月くらい?)、その時は治って数カ月するとまた出るのです。嗅覚も悪くなり、一番ひどい時はコーヒーの粉の真上までいれものに鼻を突っ込んでも何も匂いがせず、料理ができなくなったためステロイドの点鼻薬をもらいました。

クラリス...続きを読む

Q排卵後に風邪・・・

こんにちは。
はやく赤ちゃんが授かってほしいなぁと願っている者です。

このGW中に排卵があり、無事高温期に入ったのですが、
その1日後(昨日)に風邪を引いてしまいました。。
この時期の服薬は、科学的流産の原因にもなると聞いたことがあり、
やはり怖いので風邪薬などは全く飲んでいません。
とにかく暖かくして栄養を摂って・・・と思いつく限りの策はとっています。
が、微熱&鼻咳&のどの痛み&だるさ…に参ってます。
ただ、この風邪がまた受精卵(今回受精していたとして)に
悪影響を与えないかどうかが心配で心配で・・・。

あさってになれば病院に行けるので、聞いてこようと思うのですが、
病院にいける前の今日と明日までの間、どのように過ごすのがBESTなのでしょうか?
この高温期の妊娠の可能性がまだわかるかわからないかの微妙な時期に風邪を引いたことのある方、どのように乗り切られましたか?
そして、無事妊娠されましたか?
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

風邪薬は厳禁ですが、ただ風邪をひいているだけなら
胎児に影響があるということは全く無いです。
もし影響があるとしたら、冬に受胎した赤ちゃんの多くが障害児!
ということになってしまいますよ・・。
体温が高いと着床しやすくなるので、微熱はむしろ
都合良いくらいかも。
ただ、のども痛むとのことですが、セキは出ないのでしょうか。
あまり強いセキ(くしゃみも)は、せっかく着床しかけた受精卵
ちゃんが、その衝撃で子宮内膜からすべり落とされてしまうことが
あるらしいです。気をつけて。

Q1歳の娘の育児にウンザリしています

1歳の娘の育児にウンザリしています
1歳1カ月になったばかりの娘の事ですが、
とにかく1日中ぐずってばかりで、機嫌よく一人で遊ぶ事は1日のうちで
10分くらいです。
着替えさせようとすると、のけぞって暴れるし、
買い物に行くためにチャイルドシートに乗せると、乗るのが嫌でまた暴れたり、
わめきます。
スーパーに着いて、ベビーカートに乗せると、それに乗るのも嫌で、
10分足らずでぐずりだし、おりたがってわめきます。
無視して買い物していると、私が虐待しているかのような大声で叫んだり
わめいたりするので、
結局いつも途中でベビーカートからおろし、
まだ歩けないので娘を片手に抱っこし、片手にかごを持って・・・という感じで
最低限の物だけ買って、急いでレジをすませますが、
抱っこしている時も、嫌がって暴れます。
ベビーカートも嫌、抱っこも嫌、で本当にどうしていいかわかりません。
スーパーのベビーカートが嫌なのかなと思い、自分ちのベビーカーに乗せた事もありますが
同じで、嫌がって乗ってくれません。
おもちゃを取りつけて気をそらそうとしてみても、だめだっだし
買い物している時に、お菓子やジュースをあげたりもしましたが、
お菓子はあっというまに食べ終わってしまって、そんなにたくさん与えたくもないので、
結局食べ終わるとまたぐずりだして、解決になりませんでした。
もう最近、買い物に行くのも憂鬱です。
たかが買い物なのに、帰って来るだけで疲れてしまい、家事をする気力もなくなります。
極力夫が休みの時に行くようにしていますが、夫は仕事柄不定休で、
休日出勤も多いので、1週間連続勤務という事もあり、
なかなか3人で行くという事も出来ません。
夫に、仕事の帰りに買って来てもらうという手もありますが、仕事が終わるのが9時過ぎで、
通勤に40分かかるうえ、近所のスーパーは夜10時には閉まってしまうので
帰りに買って来てもらうという事も出来ません。
また、娘はかんのむしが強いのか、家にいる時も、気に入らない事があると、すぐに
そっくりかえって、わめいたり叫んだりします。
眠かったり、おなかがへっていたり、体調が悪いわけでもないのに、
すぐグズったり、わめいたりするので、私も1日中子供の相手をしていると、
頭にきてしまって、子供に怒鳴ってしまいます。
1歳検診でも、特に異常はありませんでしたが、こんなにぐずるのか心配で、
同じ年の子がいる知人に聞いてみましたが、
「うちはどっちかというと、おとなしいタイプだから、そんなにぐずらないかも・・・」と
言っていたし、保健センターに相談したりもしましたが、
「たぶん、そういう性格なんだと思うから頑張るしかないですね」と言われただけでした。
1歳1カ月の子って、こんなにぐずるものなのでしょうか?
それとも、娘がこういう性格だからなのでしょうか?
最近は、どこへ行ってもこんな感じで、すぐわめいたりぐずるので、
外出もままなりません。
ちょっと気分転換したい、と思っても、出掛ける事が出来ず、ストレスがたまる一方です。
子供に対しても、常にイライラしてしまって、
ひどい時は「うっとうしい」「なんなの!?」と思ってしまいます。
正直、子供を保育園に預けて働いたほうが精神衛生上いいと思って、
片っぱしから保育園に問い合わせましたが、どこも待機児童がたくさんいて、だめでした。
娘は、女の子なのに男の子なみに声が大きいので、
わめかれたり、叫ばれると、頭にキーンときて、よけいイライラしてしまいます。
家事も、まともに出来ているのは洗濯程度で、食事はまともに作れていません。
夕飯の支度をしていても、子供がぐずって、うるさくて、
イライラしてしまうので、「あたためるだけ」の半調理品とか冷凍食品ばかりです。
夫は、休みの日は子供を連れ出してくれたり、
普段は出勤前に家事をやってくれたり、オムツを替えて行ってくれたりしますが、
サービス業のため、休みが少なく、連休もめったにありません。
なので、毎日子供と二人きりです。
いつまで、こんな状態が続くのでしょうか?
いつになったら、「ちょっとは楽になった」と思えるのでしょうか?
2歳のイヤイヤ期が大変と聞きますが、
まだ1歳なのに、既にこんな状態で、もううんざりしています。
ちなみに、夫私共に実家は遠方ですが、1カ月に1度は自分の実家に1泊程度で帰っています。

1歳の娘の育児にウンザリしています
1歳1カ月になったばかりの娘の事ですが、
とにかく1日中ぐずってばかりで、機嫌よく一人で遊ぶ事は1日のうちで
10分くらいです。
着替えさせようとすると、のけぞって暴れるし、
買い物に行くためにチャイルドシートに乗せると、乗るのが嫌でまた暴れたり、
わめきます。
スーパーに着いて、ベビーカートに乗せると、それに乗るのも嫌で、
10分足らずでぐずりだし、おりたがってわめきます。
無視して買い物していると、私が虐待しているかのような大声で叫んだり
わ...続きを読む

Aベストアンサー

うちも上の娘が似たような感じの手のかかる子でした。
買いものに車(チャイルドシート)で行ったり、ベビーカーやショッピングカートに乗せて歩くなど考えられない子でしたので、どこに行くにも2歳近くまでは抱っこかおんぶでした。
2歳近くなってベビーカーにおとなしく乗るようになったわけではなく、私が下の子を妊娠し、切迫流産になってしまったため、やむなくお菓子でつったり帰宅後の魅惑的な約束で釣ったりして泣かれながらも強引にベビーカーに押し込むようになっただけのことですが。
でもベビーカーはなぜかその後2歳半位になったら突然好きになり、喜んで乗るようになりました。
(今、思いついて娘にきいたら、ベビーカーが嫌いだった理由はそれがママではなかったからで、好きになった理由はそれを押しているのはママだとわかったからだと答えました。娘は人並はずれて神経が細かかったせいか、小さい頃の感情を驚くほど覚えているのです。)
とにかくいつも機嫌が悪くぐずりっぱなしで、1歳から保育園に預けて仕事に復帰しましたが、正直私にとって仕事が憩いの場でした。
仕事から帰ってきた後の家事はまったく手がつけられず地獄でしたが、それでも仕事があってよかったなーといつも思っていました。
人見知り・場所見知りも激しく、知らない顔を見たり知らないところに行くとおびえたように泣きわめき、慣れた保育園以外に預けられるところなんてなかったです。


でもそんな中でも、少し楽になったかもという1段目の階段は1歳半頃でした。
言葉がほぼはっきりわかるようになったため、癇癪や言うこと聞かないのは以前と変わらなくても、なんとなーく手ごたえを感じるようになったのです。
わけもわからないままギャーギャー泣かれて一つも言うことを聞かないよりは、反抗されているらしいとか言われたことはわかったけれどそれはムリってことなんだなみたいな感覚が出てきて、気分的にほんの少し楽になりました。

実際にはその後も魔の2歳児、二人目出産のせいで赤ちゃん返りという具合に、試練は続きましたが、やっぱり言葉が通じるようになったというのは大きな要素でした。
手のかかる子供を育てている親の多くは、1歳半は一つのポイントだったと考えている人が多いみたいですよ。

その後完全に楽になったのは3歳の誕生日を過ぎてからですね。
3歳から4歳までは目覚ましく変わり、4歳になった頃には標準より手のかからない子になっていました。
神経質である分、周りに気を使ったり普段の行動も慎重で先生や親のいうこともよく覚えていますし、何を一人でやらせていても大きな心配はない感じですね。
まさに前の方の回答者さんがおっしゃっているあとあと楽になる子の典型だったと思います。
でもおどかすわけではないのですが、知人のお子さんで同じように小さい時手のかかる子だったのが、3歳4歳になってもまだまだ人一倍言うことをきかず困り果てているママを知っています。
こればっかりは子供の個性に負うところも大きいんでしょうね。

仕事をしていた分ちょっとラクをしていた私がいうのも説得力が弱いかもしれませんが、ラクになるいちばんの方法は、自分の子はそういう子なんだとあきらめることかなーと思います。
私もあきらかに周りのママたちより苦労が多いなーと自分の身を憂いたりもしましたが、結局自分の産んだ子なので自分がつき合ってあげるしかないんですよね。
頭ではわかっていても現実に24時間ぐずられて、寝付きも人一倍悪く、夜泣きもあるという子でしたから、親も体力が弱ってしまいます。
普段ほとんど熱なんて出ない私でしたが、当時は1週間のうち2日は熱が出てました。
そうなると気持ちも弱ってしまって、いい方向にに思えないお気持ちもすごーくわかります。

でも結局は、どんなに頑張っても半年後に大きく変わることはあっても明日急に変わるってことはないですから、あきらめるのがいちばんだと思います。
そんなもんだ、と無感動に、怒りを含めた感情のスイッチを遮断してしまうことがいちばんラクだと思います。
ただ淡々とつきあうのです。
できるかぎりご主人とはその辛さを共有してもらうことを忘れずに。
私も今となっては夫と、上の子はあーだったよね、下の子ではこんなにラクしてるけど、上の子ではありえなかったよね・・・などと笑い話が共有できています。

うちも上の娘が似たような感じの手のかかる子でした。
買いものに車(チャイルドシート)で行ったり、ベビーカーやショッピングカートに乗せて歩くなど考えられない子でしたので、どこに行くにも2歳近くまでは抱っこかおんぶでした。
2歳近くなってベビーカーにおとなしく乗るようになったわけではなく、私が下の子を妊娠し、切迫流産になってしまったため、やむなくお菓子でつったり帰宅後の魅惑的な約束で釣ったりして泣かれながらも強引にベビーカーに押し込むようになっただけのことですが。
でもベビーカーは...続きを読む

Q生理きたのに陽性反応?

生理きたのに陽性反応?


不思議な事が起こりましたので、質問させて下さい。妊娠希望の者です。

先週の火曜日、5月6日から生理がはじまりました。いつも通りの出血量だったのですが、2日間ほどで終わり、それから茶色いおりものがダラダラと続いています。おりものシートで一日間に合う程の量です。今も出ています。

その前の生理は4月7日~。
仲良ししたのは4月18.21.22日です。

今回の生理予定日前日、5月5日にチェックワンファストで検査しましたが陰性。そして今日、普通のチェックワンで即陽性でした。濃さは薄いです。

これは、妊娠していると思っていいのでしょうか?
着床出血?にしては量が多いので、あり得ないと思っていたのに、陽性に驚きを隠せません。
吐き気もあり、主人に妊娠したんじゃないの~?と冗談で言われたので、気になり検査した次第です。

このような状態で、妊娠継続された方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

最後の仲良しが22日ならもう胎嚢の確認でもできる頃でしょうし、
出血が続いておられるなら早めに病院に行かれた方がいいとおもいます。

私は既に妊娠が判明していましたが、
胎嚢も見えない超初期から1週間ほど生理様出血がありてっきり流産したと思っていました^^;
が、関係なく赤ちゃんは超順調で、安定期に入りました(^^ゞ

私の場合は子宮内膜が子宮口に脱落してしまった時できた小さなポリープから出血していました。
似たようなケースでは絨毛性出血の可能性もあるらしいですよ。


人気Q&Aランキング