アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既存のマクロに
Call フラット削除
を追加する方法を教えてください。
マクロ
Sub フラット完了()
Application.ScreenUpdating = False
Call output_pdf(ThisWorkbook.Path, "F審査", Worksheets("F審査").Range("U1").Text)
Application.ScreenUpdating = True
ActiveWorkbook.Save
With CreateObject("Forms.TextBox.1")
.MultiLine = True
.Text = Worksheets("F審査").Cells(16, "C").Value
.SelStart = 0
.SelLength = .TextLength
.Copy
End With
Call 電子管理システム
Application.Quit
With ThisWorkbook
.Saved = True
.Close False
End With
End Sub
Sub output_pdf(PA As String, sh_name As String, f_Name As String)
On Error GoTo SaveError
Worksheets(sh_name).Activate
ActiveSheet.ExportAsFixedFormat Type:=xlTypePDF, Filename:=PA & "\" & f_Name & ".pdf"
Exit Sub
SaveError:
MsgBox ("保存先パス、対象シート名、保存ファイル名が適切ではありません")
Application.ScreenUpdating = True
End Sub
があります。
このマクロを実行すると「マクロ:電子管理システム」が立ち上がり
指定シートがpdfファイルに変換されます。
作業ブックがクローズします。
このマクロを実行し、クローズする前のタイミングで
「Call フラット削除」を実行し
作業中の作業ブックをクローズする方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは

処理の流れすらわからないご様子ですので、どなたか他の人が作成したものなのでしょうね。
変更や修正をしたい場合には、作成した方にお尋ねになるのが宜しいと思いますよ。

「フラット削除」なるものが、どのような内容のものかすら記載がないのでわかりませんけれど、常識的に考えるなら、Application.Quit の前に入れるのが妥当ではないでしょうか。

ってか、保存処理もその前に記述するのが普通ではないかと思います。
とは言え、最初に保存しているので、記載のない他の部分(電子管理システムとか)で変更等していなければ保存する必要もなさそうですけれど・・

他にも「なんでこうなっているの?」という部分が多々ありますので、最初に書きましたように、「作成者に尋ねる」のが一番だと思います。
全体をご存じでしょうから、スッキリとしたものにしてくれるかも知れません。
    • 0

>>作業ブックがクローズする前に作業ブックをクローズする方法。

って、意味不明なんですが・・・。

また、Call フラット削除、って何ですか??
    • 0