プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします。
Excelで、マクロを実行する度に新しい番号が入力される、というコードを教えてください。

入力される場所は常に同じセル(例えばA1)です。


*マクロ実行の度に前に記入されていた番号に上書きしたいです。
*数字は必ずしも00001から始まらなくてもかまいません。桁も問いません。

A 回答 (2件)

単順に



Sub test01()
With Sheets("Sheet1").Range("A1")
.Value = .Value + 1
End With
End Sub

でよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
じっくり探す時間がなく大変助かりました。大感謝です!

お礼日時:2006/08/22 21:52

こんばんは。



内容的には、#1さんにかぶりますが、

実行するマクロのSub .... となっている下の辺りに、
以下のような1行のコードを入れれば、マクロを実行するたびに、回数が記入されます。

Sheet1.Range("A1").Value = Sheet1.Range("A1").Value +1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
なるほど、実行した回数もカウントされるととても便利ですね。
A1には連番が入るので、カウントを記述させるセルにコードを変更させればいいんですよね?
是非活用したいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/08/22 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!