プロが教えるわが家の防犯対策術!

コマンドラインからTeraTermを起動し、
マクロを実行したのですが、
マクロを実行したときにダイアログを表示されてしまいます。
このマクロ実行中のダイアログを非表示にするにはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

TTPMACRO.EXEってーのがTeraTerm(ttermpro.exe)と同じ


フォルダにあるのですよ。
TeraTerm本体を起動せずにマクロを実行するという
働きをするプログラムです。

こいつを使うとマクロの自動実行とかができるんです。

試しにコマンドプロンプトからC:\Program Files\TTERMPRO
に移動して,
TTPMACRO [ttlファイルのパス]
と打ち込んでみて下さい。ttlが実行されるはずです。

例えばhoge.ttlファイルがC:\Program Files\TTERMPROにあれば
TTPMACRO hoge.ttl
みたいな感じで。

で,このTTPMACRO.EXE実行時に /I とか /V をつけると
マクロをアイコン化したり,隠したりできるのです。


って全部ヘルプに書いてあるんですが。


悪い事言わないから,一度ヘルプの[MACROヘルプ]にある
[コマンドライン]を読んで色々試してみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

[MACROヘルプ]があったんですね。大変失礼しました。
ありがとうございます。
ttlの後に /I /V を付け加えたらできました。

お礼日時:2004/09/02 11:11

TTPMACRO.EXEを /I や /V スイッチを付けて起動する,


とかいう話ではなくて?

詳細はTeraTermのヘルプ参照。

この回答への補足

スイッチとはなんでしょうか?

マクロの実行はttlファイルを指定して
実行しています。

補足日時:2004/09/01 16:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています