プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末に子どもの七五三の祈願を行います。
両家の両親(子供にとっての祖父母)も参加します。
コロナ禍もあり、神社での祈願後は食事会はせず、お土産を渡して解散することになっています。
お土産は2500円位の地元の和菓子詰め合わせです。
そのお菓子には熨斗を付けた方がいいですか?
付ける場合、表書きは何になりますか?
お祝いはまだいただいていないので、「内祝い」以外だと思うのですが、分かりません。
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

内祝いで


お子さんの名前になります

https://www.sd-gift.jp/shop/pages_gift/lesson_et …

お祝いをいただいていなくても
内祝いを送っても大丈夫です
https://fotowa.com/funmily/2016/08/about-uchiiwa …
    • good
    • 0

貰って無くても


内祝いで〇〇家。
    • good
    • 1

なぜお祝いをいただいてないなら内祝い以外になるのでしょう


内祝いは、お返し、お礼と言う意味じゃないですよ

おめでたいこと、お祝いのおすそ分けをして
幸せを共有して祝うためのものです。

だから内祝いでいいんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!