アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機などを使わない出張や2日程度の泊まりならSSサイズのキャリーケースで事足りるんでしょうか

A 回答 (3件)

何を持っていくかで違う

• 0

鉄道駅でキャリーバッグを引きずってるバカ。

あれって本当に迷惑なんだよな。
空港と違って駅は「出船入船」が交錯してるし、UPdownも多い。
しかも2日か3日の旅行でそんなに荷物膣あるのかよ?
と、馬鹿にしたくなる。
「旅上手は 荷物が少ない」
    • 0

真面目な話、やや小さめのキャリーに収まるようにするのが良いです。

アレも必要だ、コレも要る。アレも持って行ったら便利だなどと考えると荷物が膨らんで行動が大変で、本来の仕事や観光が疎かになりますよ。

だから、一泊二日なら下着や靴下を変える必要なしと考えて着替えは持って行かない。長期の旅行なら、下着など現地のコンビニで買って履いていて物は捨ててしまう。歯ブラシや歯磨き、石けん、ヘアードライヤーはホテルに備え付けの物を利用して持って行かないなど、最低限必要な荷物だけに絞って、小さなキャリーに入らない物はどんどん省く。そう考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ旅行内容に寄るでしょうね
衣装が必要な仕事や機材が必要な旅行だとそうは行かないでしょうし
全部ホテルに送れればいいんだろうけどね

そういう意味で「あんなに細かくサイズ刻みで売られてるキャリーケースってそれぞれ何に使ってんの?」っていう質問なんですけど…