アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左翼に老人が多い理由は?

A 回答 (16件中1~10件)

若い時に虐められ、喧嘩もしたことのないインテリ老人や偽善活動を行う弁護士に偽左翼が多いですね。

彼らはサンデーモーニングに洗脳され益々、偽左翼へとマインドコントロールされてしまうのです。
    • 4

ヴィクトリア女王陛下、ナポレオン3世閣下、ビスマルク閣下、マルクス新聞記者が、活躍した時代は、一緒とみえる。

新聞社も、数々の出入り、規制、制約、禁止、廃刊を、余儀なくされたものもあったのでしょうが、昨今では、衛星通信網、光ケーブル網に、押されていたりするのではないでしょうか。
 わかものの、活字離れも、進んでいる。 そんな、社会現代、現状モード状況かもしれないですね。
    • 4

70年国鉄闘争の被害意識が強く、体制にへつらう事

がカッコいいと勘違いしてるから...ですわ。

それと、残された時間が少ないので「世の中がどう
なろうと構わない」と言う捨て鉢根性が精神的支柱
になっているから...ですわ。

ここに登場するネット右翼の常連達(amabie21...etc
自堕落人)は、全員が米寿を超えた「最終期高齢者」
であり、生活苦のため、購読料無料と言う理由から
「地域新聞」を定期購読している変質者がひとり
おりますわ。ホントですわ!!

東京の下町、江戸川区を歩いて見なはれ。
amabie21老人が近所の悪ガキを集めて、愛国心の
講釈・辻説法をしていますわ。
すべてホントですわ...。
「左翼に老人が多い理由は?」の回答画像15
    • 4

うんうん。

分かります。

小林よしのり「フジデモ」痛烈批判 「ネトウヨ」は年収200万円以下の下層でしょ?
「国家というものを持ち出しさえすれば自分自身の自意識を底上げできる、という人間が増えた」
立場の異なる人を「左翼」だとか「売国奴」などと非難しつつ、自分は尊大に振る舞う、そのために国家や日の丸が利用されてきていることに、「わし自身は嫌悪感を覚えることがある」とまで言い切っている。
「しかも、君たち年収200万円以下の下層でしょ?・・・それでいいわけ?」「自分の立場に対して満足してないって、そこをちゃんと怒れよって言いたくなるよね」と手厳しい。
https://www.j-cast.com/2011/10/04109057.html?p=all

ネトウヨ系のヤツは、強硬なことを言っときさえすれば保守なんだ、愛国者なんだ、と思ってるから、「原発推進だ!」とか簡単に言うけれども、だったらもう、お前たち経団連の思うままに操られるだけだよっていうことであって。
左翼と一緒になって「原発反対!」って言ったほうが、世の中それこそすっかり変わるんじゃない?と思いますけどね。
しかも、君たち年収200万円以下の下層でしょ?っていう。それでいいわけ?と。自分が選んでるんだよそれをって。
お前らもう30、40(代)になってるだろ、ほんとはよっていう。匿名でやってるけども若くはねんだぞっていう。
結婚もできないっていうような身分に置かれてそれで満足してるわけ?って。
全然何に対して怒ってるのか全くわからない。自分の立場に対して満足してないって、そこをちゃんと怒れよって言いたくなるよね。
長いこと君たちは階層の下におかれるんだよ、あんたたちどんどんオッサンになるよ、醜くなるよ
http://worldrankingup.blog.2nt.com/blog-entry-14 …
    • 4

60年安保闘争の頃育ったので 選択肢に左翼があった。

その因子に働きかけるのが 左翼系(朝日毎日)のワイドショー 毎日毎日政府批判の報道でマインドコントロールされていく。
    • 4

⬇逆だよ!右翼は国家や社会を考える。

左翼は人権だとか個人主義思想がメインです。老害左翼は個人主義わがままの典型!
    • 4

若い頃は自分ことだけを考えて生活している

しかし結婚をし子供が生まれると
自分以外のことも考えるようになる

そして、もっと歳を取ると社会全体のことを考えるようになる
町内会長の仕事などボランティアの仕事もするようになる

それが大人です

右翼は自分おことだけを優先する考え方
左翼は社会全体を考える
    • 4

小遣い稼ぎ。

日当出るってよ。
    • 4

だって、こいつらが元気だった頃は、昔、日本赤軍が調子良かった頃、ダッカ事件とか、知ってる?時の犯罪者、重信房子も逮捕されて刑期満了するくらい時が経った。

それは、ジジィ、ババァになるさ。
    • 4

東西冷戦、つまり米国とソ連が

対立していた時代に
青春を送ったからです。

当時は、ソ連が非道い国だ、なんてことは
知らされていませんでした。

それで、社会主義の信奉者が大勢いたのです。
特に、当時大学生だった人達ですね。

今と違い、当時の大学生はエリート意識
を持っていました。

愚かな大衆を指導する。
社会主義こそ人類が進むべき道である。

多くの知識人が社会主義を賞賛しており
当時の大学生にも、そうした人が多かった
のです。

多感、成長期に社会主義をたたき込まれた
人々です。
それが今、老人になっているわけです。

社会主義は悪く無かった。
もっと上手くやれば成功したはずだ。

そうした夢を捨てきれない老人が
いるのです。
    • 4