プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「してやってるのに」と言われることに関して

これまでの人生で、「これだけしてやってるのに」と何度か言われることがあり、モヤっとしたので質問しました。

付き合ってなくてデートした相手に、これだけしてやってるのに、(やらせてくれない)と言われる。
付き合ってて別れ話で、〜してやったのに、とか、アドバイスしてあげたんだから、コンサル料請求したい、とか言われたりしました。

こういったことは、よくある話なのでしょうか?
それとも私が相手にとっては搾取されてる、と感じさせてるってことなんですか。

私の何か足りないのでしょうか、、、でも損得勘定で男女が関わるしかないのなら、すごく寂しいです。

A 回答 (15件中1~10件)

単なる恋愛が下手なだけじゃないですかねー



そもそも何をどうしようが、付き合ってない男女がやるかやらないかなんて相手にとって関係ない話だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。不器用なんですかね…。

お礼日時:2022/11/21 12:31

ん〜こっちが良かれと思って勝手にやった事だし、後から「やってやったのに」はただの押し付けだよね。



単純に、男運ないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、普通に考えれば。
思ったとしても、口に出さない感情ですよね…
ちょっとモラハラ気質な人だったので、相手にも問題あるとは思います。

お礼日時:2022/11/21 12:32

ハナから見返りを期待してる人相手だと、そう言うこともあるでしょ。



あなたに足りないものなのかわからないけど…
相手からしてもらいっぱなしで感謝、お礼が足りないみたいな。

デートの都度自主的に奢ってたような人でも別れ話になると「返せ!」って言い出す、
事後になって搾取されていたって思考に転換してしまうみたいな、
そんなトラブルもあるからね。

その気がないならギブアンドテイクで、適度に対等さを保った方が良いです。

関係深める以前にそういう相手だとわかったのはとてもラッキーなことだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼は都度しているのですが、多分相手への私の努力が足りなかったのかもしれないです。
ギブアンドテイクで対等さを保った方がいいのは私も思いました。

お礼日時:2022/11/20 18:51

してやってるのに?



何を上から目線になってんの?

と言い返してやれよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう強く言えないんですよね。言う前に、自分に原因を探してしまいます。

お礼日時:2022/11/20 18:53

> 損得勘定で男女が関わるしかない



それはその人特有の損得勘定なので皆がそういう考えじゃありませんので安心してください。

いずれにせよ私なら「その程度でやりたいとか夢見てんじゃねーよ。小さいのはキン●マだけかと思ったら心まで小さい男なのですね」ぐらいは言いいますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その人特有の損得勘定。優しいですね。

お礼日時:2022/11/20 18:54

それって、あなたのことが好きじゃないってことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、その可能性はゼロではないけど、私だったら逆かもしれないです。

これだけしてあげてるのは、相手から愛されたいからなのに、愛情を返してもらえない。寂しい、悔しい、って感じです。

お礼日時:2022/11/19 18:37

>これだけしてあげてるのは、相手から愛されたいからなのに、愛情を返してもらえない。

寂しい、悔しい、って感じです。

そういう場合もあるかもですね。
十分、愛してあげなかったなぁ、と思っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
充分に愛しては、あげられなかったと思います。
もっと努力できたかも。
でも、その時の自分は自分が傷つかないことが第一で、安全圏内から出られませんでした。

だから、してやってるのに、って複数の人に言われて、自分にも落ち度というか、怠惰な部分があったかもって思いました。

お礼日時:2022/11/20 18:59

ごめん…最終的に、お前程度もんが!って思われてると思う。

    • good
    • 0

そこまで好きじゃなかったんでしょと言いたいのでは。



恋愛をしたと言うよりかは、何も得るものがなかったと感じているのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛いですが、鋭い指摘ですね。多分そうかもって思ってます

お礼日時:2022/11/20 19:00

なんだかなぁ〜


期待していたんでしょうね、見返りを。
何だかなぁ。
だとしたら、私なんて、損した人生だわ。
色々、尽くしてみたり…
でも、してやったとかは、思いません。
あ、でも裏切られると、○○してやったのに!とか思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>>してやったとかは、思いません
素晴らしいと思います。
私もそう思えればいいのですが、どちらかと言うと、裏切られた時には、返してよ!と思ってしまいます。
自分がしたいからした、潔いですね

お礼日時:2022/11/20 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!