上記の通りなのですが、昔はクオーツ時計も生産してたみたいですが、今は自動巻き時計しか生産していませんなぜでしょう?
ロレックスは高級時計でありながら、皆に知られているブランドなので、腕時計ビギナーも多くクオーツ時計の需要があるように思えるのですが・・・理由をご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

質問の趣旨から外れますが、チェリーニというカテゴリーでクオーツが現在でも製造されていると思います。

• 0

#2さんが仰っている通り、クオーツも生産しています。

日本ではロレックス=機械式時計の高級ブランドというイメージが強く、ほとんど輸入されていないみたいですが・・・。

たまに見掛けますよ。
    • 0
この回答へのお礼

yetinmeyiさん、makoto44さん、shironekoxxxさん。ご回答ありがとうございました。
確かにロレックスのチェリーニというカテゴリーでクオーツ時計が造られていますね。
ロレックスにチェリーニとというカテゴリーがあったなんて今まで知らなくて、また一つ時計に関する知識を得る事が出来ました。ありがとうございました。

日本人が買い占めるから、日本人用に高級な自動巻きを作っているのでしょう。

参考URL:http://www.charade.co.jp/mame/mame_2/chishiki/ma …
    • 0