アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

垢抜けって誰でもできますかね?知り合いは自然にできるって言ってました自分垢抜け全然してないです。どうすればできるものなんでしょうか?

A 回答 (5件)

まずは、自分のどこが垢抜けしていないのかを検証する所からでは。

• 0

誰でもできますね。

4大コレクションを参考にすると良いと思います。

ハイファッションでは毎年、春夏、秋冬シーズンと年に2回、4大コレクション(ニューヨーク、ロンドン、イタリア、パリ)が行われます。

そのショーを分析しトレンドを発信するのがメディアですので、まずはメディアを参考に。

具体的には、トレンドカラー、ヘアスタイル、メイク、服、生地、靴、アクセサリー、バッグ、シルエットなどファッション全般のトレンド分析です。メディアの発信元は様々ですが、オンライン版のVOGUEが本命だと思います。また日本版よりvogue.comの方が情報は早いです。10代ならelle.comも参考に。

ショーで発信されたものが一般人の間で流行るのは2〜3年後と言われていますので、次に狙うアイテムは何か?という指標にもなり、買い物の失敗も減らすことができます。

またコレクションを見て自分の好きな雰囲気のブランドを幾つか見つけると良いでしょう。買えなくても良いです。ブランドの発する世界観を把握し、似た雰囲気の服を探す参考にできます。また2〜3年同じブランドのコレクションを追い続けると、目が肥えきてメディアを通さずともトレンドの変化やコーディネートの色使いなど理解できる様になると思います

まとめると
4大コレクションをチェック!
VOGUEのトレンド分析を参考に!
自分の好きなブランドを探そう!

これを地道に続けていれば自ずと垢抜けると思いますよ
    • 0

美意識を持ってみましょう。

男女に限らず服装や髪型を変えてみるのはどうでしょう
    • 0

自然に垢抜けは難しいと思います。

自然に垢抜けれるなら、とっくにあなたも垢抜けてます。

髪を染めてみる、ピアスを開ける、脱毛をする、化粧を少し変化させる、カラコンを入れてみる、服装は今流行りの物を取り入れて、少し派手目にしてみる、など見た目だけでも変えてみると、変わったよねと周りは気付くと思います。

自分で意識を持たないと垢抜けられないです。
    • 0

当面この辺りから。

でも本当の垢ぬけは内面からですから、読書や芸術に親しむ必要がありますよ。
https://beauty.hotpepper.jp/magazine/739145/
    • 0