アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。
今日知らない番号からスマホに10件以上電話がかかってきました。さっきもきました。着信拒否してもすぐに違う番号からかかってきます。どうすればいいのでしょうか…とてもこわいです。対処法があれば教えてください

A 回答 (7件)

知らない電話番号には絶対出ない事。

ーーーcall音は鳴らないようにしておく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)

お礼日時:2022/11/21 00:11

かかってくる番号を着信拒否として登録していく


あとは、登録されていない番号を着信拒否を行う(取説を参照)

とってでない限り、かかってくる可能性あり
電話をとるか、登録されていない番号をすべて着信拒否するしかないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)

お礼日時:2022/11/21 00:13

「知らない番号」が携帯番号であれば、あなたの名前を示さずに「誰?」とショートメールで返信することはどうですか?



私宛に不明の番号から電話が来たとき、
まず第一は電話番号を検索して詐欺電話などの報告が無いかをチェックします。
その次に、携帯電話であれば、ショートメールで問いかけます。

その応答が無ければ放置だし、応答内容が信頼おけないものであれば、それ以上は応答せず、受信拒否の設定をします。

固定電話の場合は業者の電話である場合が多いので、基本、放置しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます…‼︎

お礼日時:2022/11/21 00:13

登録番号以外を着信拒否にすればいい。



もしくは電話番号の検索サイトをご利用ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)参考になります

お礼日時:2022/11/21 00:14

放置。


気になるなら公衆電話からかけ直してみる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(._.)m

お礼日時:2022/11/21 00:15

1度出てみたら?


知らない電話番号だからって怖い相手とは限りません。
むやみに怖がるのはおかしいです。

それとも、どっか怖いところからかかってくる心当たりがあるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね…!ありがとうございます

お礼日時:2022/11/21 00:16

留守電にしてみるとか


出てみればいいんじゃないですかね
案外間違い電話かもしれないし

それからまずは、その知らない番号は検索してみましたか?
それで、どこからかわかったり
おかしい業者とかなら情報の投稿が出てきますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

検索してみます!ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/11/21 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!