電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電話した(教えた)覚えが全くないのに、[某]工務店から電話がきます。

私は茨城県に住んでいますが、その電話は福島県の[某]工務店からです。
福島に行ったこともないのに「なぜ?」って感じでなんですが履歴が残るのもジャマくさいんですね

そこで、対処法、助言があったら教えてください。

A 回答 (4件)

NO.2です。


それはおそらく、以前に使っていた方の電話番号だと勘違いされているのではないでしょうか(工務店が)。
何か用事があるから、何度もかけて来ているのだと思います。

今度かかって来たら、出てみてはいかがでしょうか?
あなたからは名前を名乗らず「はい」とだけ言って出てみるのです。
で、先方が「○○さんですか?」と聞いて来たら、「失礼ですが何番におかけでしょうか?」と尋ね、その番号があなたの番号であったら、
以前に使用していた人の番号と思われるので、
「私は○○さんではありません。おそらく以前に使っていた方の番号のようですので、再度ご確認下さい」といって切れば、二度と来ないと思うのですが。。
もしくは、いつも同じ番号からでしたら、着信拒否設定をすれば、同じ番号からはもう繋がらなくなりますよ。
ただ、何で何回もかかってくるか、理由を知りたくないですか?
もしかしたら、あなたのお知り合いってこともあるかもしれないし。。
私なら、気になるので理由を聞いてスッキリさせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの気持ちも考えてもらってありがとうございます。

出てみるのもいいかもしれませんね

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 12:38

工務店が携帯に営業を掛けるとも思えないので間違い電話ではないでしょうか。

お客さんの携帯番号を間違えて連絡しようとしているだけでは?

対処法としては、一度電話に出て間違いであることを指摘するか、該当番号からの着信を拒否設定してしまうかですね。まあ想像通りの事態なら放置してもしばらくしたら止むと思いますけど。
    • good
    • 0

一つ質問があるのですが、


知らない会社から電話があったというのは、間違い電話のことを
仰っているのでしょうか?
それとも、何か勧誘めいたものなのですか?

もう少し詳しく書いて頂くと、回答しやすいのでは?
と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

まず「02~」の電話番号から突然電話がかかってきました。
怖くて出れませんでした。
ふと、その電話番号検索できるかな?と『てるジオ』さんで検索したところ
福島県の[某]工務店だったわけです。
何回も電話がくるので勧誘かはわからないけど怪しくて困ってる訳です。

よろしければ、もう一度ご回答お願いします。

お礼日時:2007/02/02 10:15

相手先がわかってるのなら


電話が来た時に出て、電話してこないように言えばいいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、ですよね!

お礼日時:2007/02/02 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!