アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥さんが軽犯罪を犯しました。(名誉毀損罪)

自分はそのせいで転勤になりました。
小さい子供が一人いますが、職業柄親権はとれません。

皆さんなら離婚しますか?

A 回答 (6件)

・どういった経緯で犯罪を犯したのか?


・その犯罪行為に貴方が関与していた、又は、知っていても止められない事情が有ったのか?
・「職業柄親権はとれません」って事だが、職業を変えれば良いだけの事、子供に愛情は無いって事?

最低でもこれ位の内容を書かないと、答えられないんじゃないかな?
    • good
    • 1

自分や子供のために必要だと思うならしません。

    • good
    • 0

これだけではなんとも言えないなぁ

    • good
    • 1

奥さんが犯した名誉毀損事件であなたが転勤になった、ということはあなたの勤務先について、奥さんが名誉毀損に該当する行為を行った。

と、いう事ですか。

もしそうだったとしても、夫婦ですので助け合わなければならないでしょう。奥さんの気持ちを理解しながら、今後はそういう事が無いように夫婦で話会い助け合わなければいけないと思います。

気に入らないことをされたから離婚ではあまりにも勝手だと思います。奥さんをかばう立場に立つべきです。それが夫婦です。それとも、奥さんが名誉毀損であなたの会社に訴えられるような下地が、あなた方の夫婦間であったのでしょうか。なお名誉毀損は不法行為法、刑法のどちらか、または両方で問われる案件ですが、如何でしたか。
    • good
    • 1

家庭の危機だ。


そして 危機に及んで中道を歩まんとする者は 地獄の最も熱い所に行くべきだ。

こういう時に 「そのせい」で済ますのでは 話にならない。
「地獄でも笑って二人で歩こう」くらいでなくては 困難など越えられるものか。
愚かなのは人の常であり それを承知の上で一緒になったはず。
それとも 自分の利にならなければ とっとと捨てるつもりだったか。

いかなる場所であろうと いかなる時であろうと 出来ることをやる。
貴方は長であり 立ち向かう者であり 守る者であり 家族が死にそうなら真っ先に自分を盾にすべき者。

まず そういう態度で向き合ったらどうだろう。
    • good
    • 0

私なら先ず初めに本人に確認を取ります


何故そんなことをしたのか、そもそも事実なのか、警察にどういう誘導尋問を受けたのか
警察は事実を捻じ曲げることができますから、私は警察がほざくことは信用していません
その上で本人にどこまで反省や更正の余地があるのかを確認します
まあそもそも名誉毀損程度で転勤って判断が重いなぁとしか思いませんけど、
お子さんが未成年ならば離婚せずに、子供が成人するまでは見届けてもいいのではないでしょうか
片親の子供って色々問題を抱えがちですので、親の都合を子供に押し付けるのは良くないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!