dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCのブラウザでGmailを使おうとすると、毎回毎回文字認証を求められますが、それが私の目には非常に難解であり、何度もやり直しになり時間がかかって大変です。
これを省略させる手段は無いのでしょうか。

ここからは質問とは無関係な愚痴であり、書いても意味は全くありませんが、個人的にはクレジットカード番号も記入できないような安全性の低いメールごときにここまで手間をかけさせる必要があるのかと大いに疑問を感じます。
少なくとも利用者に安全か便利さのどちらを重視するか選択させてくれるといいのですが。

A 回答 (3件)

自分のPCで、ブラウザにChromeを使い、自分のグーグルアカウントでログインしている限り、認証は省略されます。


あなたは常識的な使用をしておらず、不便な使い方をしているのです。
    • good
    • 1

外部のPCからアクセスしない限り、認証を求められることはありませんよ。

つまり自分のPCなら省略させる方法はあります
    • good
    • 1

Gmail以外のメールを使えばイイのでは?



Gmailに拘る必要が無いのだけど?

何故 拘ろーと するのか?・・が 分からない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!